ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

ねこくん!捕まる!が薬物所持で逮捕!Youtuberの薬物逮捕が続く!

f:id:jitumatsu:20220413214302p:plain

ゲーム実況で人気Youtuberのねこくん!が薬物保持の疑いで逮捕されたみたいです。

 

少し前では田中聖さんも薬物で逮捕されていましたよね。

そのほかにもよききさんとかいろいろYoutuberさんが薬物に手を出しているようです。

 

今日は薬物に手を出してしまったYoutuberをまとめて紹介します

 

もくじ

 

ねこくん!のプロフィール

f:id:jitumatsu:20220413214851p:plain

チャンネル登録者数約90万人のねこくん!

本名は西川雄大

誕生日4月24日

身長182cm

 

主な動画内容はフォートナイトの実況動画が人気のYoutuberです。

 

f:id:jitumatsu:20220413215226p:plain

一番再生されている動画は900万再生越えと圧巻の再生数を持つねこくんです。

 

実はねこくんは今回の逮捕が初めてではないようです。

 

ねこくんはコカインでも逮捕されていた

f:id:jitumatsu:20220413215531p:plain

コカイン所持でもすでに逮捕・起訴されていて所持検査で大麻も見つかったようです。

 

かっこつけで吸っていた。ゲームが下手になるからゲームをする時は吸っていなかったと容疑を認めているみたいです。

 

入手経路は新宿・歌舞伎町で密売人から3000円で購入したようです。

 

ちなみに、大麻所持した場合は5年以下の懲役のようです。

若いのにチャンネル登録者数90万人という大きなチャンネルを持っているだけにとてももったいないように感じますね。

 

田中聖2022年2月に逮捕

www.youtube.com

元ジャニーズの田中聖さんも薬物で逮捕していますね。

宿泊施設内で覚せい剤が見つかってしまい、路上で逮捕されたようです。

 

ちなみに、田中聖さんは2017年5月にも逮捕されています。

 

よききさんは逮捕されていない

www.youtube.com

よききさんは自分が違法薬物使用を告白したようですが、立件することができない。ということで、逮捕されなかったようです。

 

内容は動画を確認してみてください。

 

売人を逮捕する瞬間を生配信したことで書類送検されたYoutuberがいる

f:id:jitumatsu:20220413221448p:plain

もう削除されている動画なんですが、

【神回】売人がち逮捕の瞬間を近距離で撮影することに成功した!

 

という動画を2021年にだしたところ、警察に大麻の所持をそそのかす教唆の罪に当たると警察に言われてしまい、逮捕されかけたようです。。。

 

薬物逮捕の瞬間を動画にとるために購入者を装ったという動画をとるというなんともプロ意識が高い行動だと思いましたが。。。

 

薬物にかかわること自体があぶないということかもしれませんね。

 

Youtuber薬物まとめ

大麻などは海外の方に行くと豪放なところも増えてきているようですね。

 

有名になると刺激を求めてやってはいけないことをやってしまうんでしょうか?芸能人もYoutuberも誰もが憧れる職業ですが、メンタル的に続けるのがムズカシイ職業でもあるのかもしれませんね。

 

実際私もYoutubeをやっていて少しストレスに感じることがありました。なので、僕のチャンネルの規模をはるかに超えたかたがたなので、やはりストレスは計り知れないのだと思いました。