ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

音声が生んだアラフィフアイドル誕生GoziUが凄かった!

 

おはようございます。こんにちは!こんばんは

ジローです。

 

今日も元気にやっていきましょーっということで、今日は音声関連のニュースがあったので取り上げていきます!

 

音声SNSで誕生したアイドルGoziUこちらは、あのClubhouseがきっかけでできたアイドルユニットです。

 

今日はGoziUについて紹介していこうと思います。

 

もくじ

 

GoziUってなに?

新アイドルGoziUは人気アイドルNiziUのオマージュからきているようです。

 

リーダーのピロリンさんとプロデューサーの冗談話から本当にアイドルデビューをはたしたようです。

 

アイドルと言えば恋愛はご法度ですが、メンバーの中には既婚者・子持ちのメンバーや結婚はしているものの子どもはいないなど様々ですが

 

アイドル界の常識をぶち破ったアイドル今後の活躍に期待したいですね。

 

GoziUは音声SNSから誕生したアイドル!

あのClubhouseがきっかけで始まったのがGoziUです。

 

最初は冗談から始まったGoziUもクラウドファンディングをきっけに加速!そして、14日間の間に300万円を集めたと言います。

 

310人の方が、支援したんです。。。これってすごいことだと思いませんか?

 

2年前に音声コンテンツが流行るという話がきていましたが、音声がきっかけでアイドルができるというのがすごいなーっと感じてます。

 

Youtubeよりも音声は応援してもらいやすい

僕自身も音声発信をしていて、過去には#声で繋がろう というツイートをみんなでつぶやこうという企画をしたところ、300人以上の方がつぶやきツイッタートレンド60位を果たしました!

 

Youtubeが一番応援してもらいやすいと言われていますが、僕は音声の方が応援してもらいやすいプラットフォームなんじゃないかなっと思ってます。

 

クラウドファンディングでの成功がスゴイ

僕が音声で活動している時、クラウドファンディングの成功率がかなり高いと感じました。

 

学生さんが某配信者の企画のお手伝いに5万円のクラウドファンディングに成功!

自社ブランドの立ち上げ費用として100万円!コーヒーを作る機材に40万円!など僕が把握しているものはすべて成功しています。

 

音声はそれでけ、自分の思いが届いていくんだと思います。

 

音声が生んだアイドルGoziU批判も広告になる!

www.youtube.com

批判の声もあるみたいですが、それも、広告とポジティブな気持ちを持って活動しています。

 

音楽は結構耳に残りますが若干歌詞がギャグっぽいのでコミックバンドっぽい感じがしますが、また新しい曲も出るようなので、楽しみにしています。

 

目標は紅白とのことです。

 

音声がきっかけで紅白に出演したら、これは音声がさらに盛り上がると思います。

そして、もし、GoziUが流行ったら、いつでも挑戦すれば、チャンスがあるととても勇気づけられます。

 

果たしてGoziUは紅白に出演できるのか?

 

Goziuまとめ

アイドルの常識をすべてぶち破ったGoziuは果たしてどうなるでしょうか?

 

今後の活動に期待しています。また、今年紅白に行けなくても、来年再来年と元気のない日本を元気にしてほしいと思っています。

 

僕もGoziuに負けないように、ブログ活動に発信活動に力入れていこうと思います。