ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

マリンパッパのドッキリがトラウマ級!ウーバーイーツへも風評被害!?

Youtubeより引用

マリンパッパ~MARINPAPPA~さんが4月3日に公開したドッキリが炎上しています。

 

ウーバーイーツ配達員が大ファンで相方のFuuさんの家に勝手に侵入して、恫喝するという衝撃の動画がでたことに批判が殺到しています。

 

今日はマリンパッパさんのドッキリ動画について書いていきます。

 

もくじ

 

マリンパッパのプロフィール

2021年4月12日に開設しているYoutubeチャンネルです。

すでにチャンネル登録者数10万人を超えているYoutuberです!

 

とても勢いがあるYoutuberでメイクの購入やドッキリ動画などに人気の二人のプロフィールを紹介していきます。

 

マリンパッパまなみプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ma.na.mi☺︎(@himnm1210)がシェアした投稿

人気Youtuberのジャックポットの元メンバーでYoutuberの中でも美人と定評がありますね。

 

本名 岡野愛実

生年月日1996年12月10日

出身地大阪

身長155cm

 

まなみさんは高校卒業後は関西美容専門学校を卒業しており、美容師の資格をもっているようです。

 

今は美容師ではなくYoutuberとして活躍しています。だからこそ、ドッキリ系ではなくメイクなどの発信がやりたくてマリンパッパのチャンネルを作ったのかもしれませんね。

 

マリンパッパFuuさんのプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

F u u / マリンパッパ(@pupu5x5)がシェアした投稿

マリンパッパのFuuさんはまなみさんは幼稚園からの幼馴染ということで、かなり仲が良いと思います。

 

名前おおうちふうか

誕生日5月15日

出身大阪

 

幼馴染でのYoutubeチャンネルで最近勢いのある平成フラミングに負けないチャンネルになりそうですね

 

マリンパッパのドッキリ動画は削除された?

www.tiktok.com

今回のドッキリはウーバー配達員がFuuさんのファンで家に勝手に侵入してFuuさんに迫ってくるという動画です。

 

不法侵入!

強姦未遂!?ドッキリとは言え内容が過激すぎて炎上しているようです。

動画は現在削除されております。

 

TikTokの方で少しだけ動画が転載されていました。

 

実際にドッキリと思っていても仕掛け人さんもうまいのでリアリティーがあり恐怖を感じてしまいました。。。

 

マリンパッパさんの再生されている動画を見てみた

今再生されている動画のほとんどがドッキリ動画になっています。

メイク動画よりも、ドッキリ動画の方が需要があるように感じます。

 

今回の動画で炎上してしまいましたが、ドッキリ動画に需要がある以上これからも、またどこかで炎上する可能性は高いと思います。

 

マリンパッパの動画をみて思うこと

Youtubeは再生されないと収益はでません。

 

なので、再生してもらうためには、需要があることをやるしかないんです。嫌なことをやって、再生数をとるTOPYoutuberさんもやりたくないけど仕方なくやっているということもあると思います。

 

好きなことをして生きていく!

 

好きなことをして生きていけるのは本当にほんの一部かもしれません。

一時的に再生数がとれても時間はドンドン進んでいき需要が変わっていきます。

 

こういったところからも、流行りすたりがあり、再生数が自然と落ちてしまうのです。

 

テレビの場合は打ち切りがありますがYoutubeの場合は打ち切りがなく自分でやめる決断をしないといけません。

 

僕もYoutubeちゃんねるを作って去年には1万人のちゃんねるを作りました。ただ、リズムが狂うとどんどん登録者も再生数も落ちていきます。

 

動画を出せばだすほど、登録者は減っていくこの感覚になると何をやってもダメ。。。

 

オワコンへの扉を開くとなにもできないメンタルに・・・

 

Youtubeは楽しそうに見えますが、本業として活動するにはメンタルが相当強くないと厳しいと思います。

 

マリンパッパのドッキリ動画削除まとめ

今回の動画はとても、衝撃的な内容でしたがおもしろい動画には必ず賛否両論が付きます。

 

再生数を取るために必死になってしまい過激すぎた動画が出てしまったんですが、方向性としてはとても需要があると思いますので、このスタイルを続けてほしいというファンの人も多いと思います。

 

私は今回の動画でマリンパッパさんを知りましたが、これから見ていきたいと思いました。きっと今年の夏に一番のびるYoutuberの中に入るんじゃないかなっと思ってます。

 

 

どの立場からいうてんねんw

今後の彼女たちの活動をまた書いていこうと思います。