ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

GW今年の過ごし方は?コロナ禍で旅行に行きたい年代とは何歳くらい?

いよいよ、GWになりますね。残すところあと2日出勤すると夢のGWになりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

サラリーマンになってこういう大きな休みってなかなかないですよね?

今日はGWに旅行に行く世代についてYahooニュースで取り上げていましたので、まとめて紹介していこうと思います。

 

もくじ

 

GWに旅行に行く世代はやはり若年層

・18~29歳=計画している24%計画していない76%

・30代=計画している33%計画していない67%

・40代=計画している16%計画していない83%

・50代=計画している9%計画していない91%

・60代=計画している9%計画していない90%

・70歳以上=計画している7%計画していない93%

yahooニュースより引用

こちらの結果は1356%の結果なので、完璧なデータという訳ではないですが、正直私の周りもコロナを気にせずに旅行にという人も増えている印象があります。

 

ただ、旅行にいくことが悪いことでもないとも思っています。経済を回すという意味ではどんどん消費していかないと変わりませんよね。

 

コロナになって2年以上ずっとステイホームしてきて急にGWに大きな休みができた!という人はやっぱりどこかにいこうかなっと思う人が多いのではないでしょうか?

 

旅行ではなく帰省という方も多い

ただただ、お出かけするということで遊びにいくっという人が増えているのではなく、帰省という方も多いと思います。

 

20代、30代で家族にコロナをうつすリスクを考えてこの2年間戻らなかったという人もいると思います。

 

現状ウクライナのこともあり、コロナのニュースは減少していますが、実質感染者数は減っておらず、まだまだ油断できない状況だと思います。

 

それでも、このまま自粛することで家族と一切会えないのもやっぱり寂しいですよね。

 

感染リスクの高い場所にいかないこと、移動は全部車にするなど、なるべく接触せずに行動するといいでしょう。

 

ゴールデンウィークすることがない人は映画を楽しもう!

私のおすすめはU-NEXTです。今まで見てこなかった人は海外ドラマ!

プリズンブレイクやコナン

らんま1/2やワンピースなど面白すぎる作品が見放題です。

 

さらに、月額の利用料は初月は無料なので、GW中だけ楽しむことができます。

 

U-NEXTの魅力については別記事にまとめました

jilog.net

ジローのGW今年の過ごし方は?

僕は借金を少しでも早く返済したいので、切り抜き動画やYoutubeの動画作成をやっていこうと思っています。

 

本当は福岡や大阪そして東京などいろんなところに遊びにいきたいのですが。。。

 

今年はおとなしくしておこうと思います。

 

それこそ、U-NEXTで見れる面白い映画の紹介をしていこうと思っています。あとはずっとできてなかったYoutube動画の再開です

 

ぜひ、楽しみにしてください。