ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

ポケカメン!ガチギレ!人気配信者の悩みは我慢すべき?

youtubeより引用

人気Youtuberのポケカメンさんが盗撮されたことに対して動画をアップしていました。

 

配信活動をしてお金を稼ぐ、、、いやお金を稼いでいなくても人気者になるとどうしても、ある悩みですよね。。。

 

プライベートがないこと、このことについて今日は書いていこうと思います。

 

 

もくじ

 

ポケカメンとはどんなひと?

ゲーム実況を中心に活動しているYoutuberで過去にはカップルチャンネル最近では実写の動画にも力をいれているYoutuberさんです。

 

トーク力が定評ですね。さらに「ちょこらび」という歌い手グループもやっているみたいでこれからもさらに、人気になりそうな方ですね。

 

 

ポケカメンさんがガチギレした動画内容は?

www.youtube.com

撮影中の盗撮などは、自分もYoutubeを撮影しているからいいが、カメラを取ってない時は勝手に取らずに許可を得て撮影してほしいということでした。

 

人気者の悩みですよね。有名じゃない時には絶対にない悩みの一つですね。

 

この辺の盗撮については人気Youtuerのコムドットのやまとさんも動画をだしていましたね。

www.youtube.com

これは取られる側にしかわからない悩みですよね。

でも、人気だからこそ、取られているので仕方ない問題なんですかね?

 

ポケカメンは過去に顔をさらされている?

www.youtube.com

実は2020年5月に出した動画でも出していますが顔をさらされたことがあるようです。

 

これは、女性と食べた時に盗撮されてしまいさらされてしまっていたようです。

 

ちなみに、ポケカメンさんは本名もリアル友達に清水海とさらされているとはなしていました。人気者になったらやっぱりいいたくなりますよね

 

僕も逆の立場だったらついつい言ってしまうと思います。

 

 

有名税からしかたない?

人気者になるということは、みんなに会ったことを共有したい人になるということですよね。これは仕方がないことなのかもしれません。

 

その人にとっては、人生で最強に好きな人が目の前に来ていてその時の感動をどうしても残しておきたいという軽い気持ちからやってしまっているのかなっと思います。

 

それでも、やっぱりYoutuberも人間です。声をかけてカメラをとっていいか確認するのは大事ですね。

 

こちらに関しても、おそらく断られても写真は絶対に撮りたいから!断られる前にこっそり撮るという軽い気持ちなんですよね。

 

Youtuberも人間、プライベートを大事にしたい

プライベートを大事にしたいという人は、Youtuberになるべきではないかもしれませんね。僕も投資のYoutuberチャンネルを運営しており1万人の登録者がいます。

 

でも、顔を出していないので、声をかけられることはまずありません。

いや、顔を出していたとしてもまだ、声をかけてもらえることなんてありません。

 

逆に僕は声をかけられるような人になりたいとも思っています。

 

きっと有名Youtuberのほとんどの人が最初はそうだったと思います。でも、いつしか変わっていくんですよね。

 

食事が昔は2食があたりまえだったのに、エジソンのビジネス先方により3食が当たり前になってしまったように、人は慣れてしまうとそれが嫌になるものですよね。

 

Youtuberや有名人に会った時はねぎらいつつ写真を撮ろう

やっぱり、Youtuberさんも人間です。過激なことをやったりキャラクターがあると思います。

 

出会った時はねぎらいの言葉をかけてあげるとうれしいと思います。写真撮影をして断られた時は悲しいかもしれませんが、次会った時よろしくお願いしますっと言える心の余裕を持ってあげるといいかもしれませんね。

 

いつしか、このブログを読んだみなさんが僕と写真をとってくださいっということを楽しみに僕は今日もブログを書いていきます。

 

ポケカメン盗撮事件まとめ

すごく大事なことなので、まとめておこうと思います。

 

今回とりあげたポケカメンさんはそもそも、顔出ししているものがネットで流出しています。本名も卒アルもみんなに晒されています

 

そんなポケカメンさんですらやっぱり盗撮は良くないと思っています。

 

盗撮は犯罪です。勝手に写真をとらずに一緒に撮影してもらえないか?聞いてみましょう。そして声をかける際はいつも応援していますとか言いましょう。

 

馬鹿正直にたまに、動画見てますとか言わなくていいですw。無駄に傷つくひともいますのでw