ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

名探偵コナンハロウィンの花嫁!感想とネタバレ!気になるのが2023年次回作!

 

Youtubeより引用

本日は5月1日はファーストデイですね!

ということで、劇場版名探偵コナンを見ました!

 

高木刑事と佐藤刑事がいよいよ結婚するのかーっと思って楽しみに見てみましたすると。。。

 

jilog.net

中身は全然違いましたw

 

今日は劇場版名探偵コナンハロウィンの花嫁の映画の感想を書きますのでネタバレが嫌な人は読まないで別の記事を読んでください

 

もくじ

 

名探偵コナンハロウィンの花嫁とは?

www.youtube.com

 

今回のハロウィンの花嫁は因縁の爆弾魔との戦いを描いています。安室透の同期である松田陣平や萩原研二を追いやった犯人の物語です。

 

警察学校での4人の同期話が描かれているので、ゼロファンには必見の作品と言えます。

 

ハロウィンの花嫁で高木刑事と佐藤刑事は結婚する?

残念ながら・・・二人は結婚しません!

 

ハロウィンの花嫁!めちゃくちゃおもしろかったですが・・・

 

今回高木刑事と佐藤刑事の結婚+事件という感じだと思って見に行きましたが

中身は全然違ってましたw

 

ハロウィンの花嫁は警察の予行演習のために佐藤刑事と高木刑事が花嫁役と新郎役をやっていただけでしたw

 

ハロウィンの花嫁の見どころは?

一番は佐藤刑事の花嫁姿と言いたいところですが・・・

 

降谷零、松田陣平、伊達航、萩原研二、の四人のチームワークや過去の話が見どころです。今回のコナンはコナンのすごさというよりも、警察学校の同期の話がメインと言えます。

 

コナンをしばらくてみてなくてという人も映画だけ見ている人もおそらく問題なく楽しむことができると思います。

 

ただ、なぜ金曜ロードショーで佐藤刑事と高木刑事の結婚を匂わせるようなことをしたのかが少し疑問ですw

 

名探偵コナン警察学校編がいよいよ放送決定!

これから、スピンオフ企画で放送される名探偵コナン警察学校編が来週の5月7日に放送決定のようです!

 

これはすごい!というか、少しショックだったのがU-NEXTやHuluで先行配信されていたようなんですが、私としたことが、見忘れていました( ;∀;)

 

でも、これから放送してくれるということなので、楽しみです。

 

名探偵コナンハロウィンの花嫁の感想

GW付近に放送されるのに、なんでハロウィンの映画と季節感に納得がいかない部分がありました。。。

 

コナンではないですが、キングコング西野亮廣さんのえほん「えんとつ街のプぺル」の公開を見た時にすごく、季節感があわないなーっという感想でしたがコナン映画は季節感を感じさせず、見ることができました。

 

この違いはなんなんでしょうか?コナンを見に来ているから、季節感が気にならなかったというのが答えなんでしょうか?

 

ただ、逆にいうと今回のコナンは秋に見たらおもしろい映画でもないんですよね。今回は安室さんたちの同期の話がおもしろかったという感想で、どんどん登場人物が増えているコナンだからこそ、こういった各キャラクターエピソードの作品はおもしろいなーっと思いました。

 

でも、一番気になるのは2023年です

 

名探偵コナン2023年はJINが登場する?

コナン映画といえば最後の最後に来年の映画の話が出てきますよね!

 

シェリー会いたかったぜ」と最後JINの声で言ったんです。次の映画が本当に楽しみにです。