ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

切り抜き動画は儲かる?攻略方法はあるのか?初心者でも稼げる

こんにちは!ジローです。

 

今日は去年頃からめちゃくちゃ流行っている切り抜き動画について紹介していこうと思います。

 

実際に稼ぐことができるのか?

 

Youtubeドリームを切りぬきに見た僕が実際に切り抜きをやって思うことを書いていこうと思います。

 

切り抜き動画を始めたいという人は参考にしてください。

 

もくじ

 

切り抜き動画とは?

切り抜き動画は2ちゃんねるニコニコ動画の創設者である、ひろゆきさんがきっかけで始まった切り抜き!

 

この切り抜き動画がめちゃくちゃ稼げると言われています。

実際に切り抜きチャンネルで一番すごいひろゆきさんの切り抜きチャンネルをチェックしてみます。

 

Youtubeの収益を確認するチャンネルでチェックしてみました。

 

すると1か月あたり1874万円と驚愕の数字を出しています!!

 

切り抜きチャンネルは半分もっていかれると言われいますので、半分でも900万円近くの収益を出しています。

 

ちなみに、本家の広告収益をチェックしてみました。

1000万円は超えていますが、切り抜きチャンネルの方が800万円も多いんです!

 

これだけ見ると切り抜きすげーってなりますよね

 

切り抜きは楽に稼げる?

実際にやってみて思いましたが、普通にYoutubeを始めるよりは稼ぎやすと思います。

 

一番はメンタルが楽という部分が大きいと思っています。

 

だからと言って簡単に稼げるものではありません

 

おそらく、稼ぐまでには相当な時間が必要になります。ただ、1年2年かけて月100万円稼げるようになるのもいいですけどね。

 

短期的に稼ぎたいって思うものですが、コツコツ積み重ねていくのが大事ですよね。

 

切り抜き動画はパーセントがよくないからダメだと思うとかいろいろ言われていますが、コンテンツを作らずして動画を出せるのはあきらかなメリットに感じます。

 

切り抜き動画のデメリットってなに?

オワコンになってしまうリスクやその配信者がやめてしまうというリスクもあります。

 

人気配信者も人間です。毎日働きたくないし。。。。

 

お金もたまったしそろそろやめようかなということもありえます。

 

ただ、切り抜きの良いところは、ある程度再生数が取れるようになる技術が身に付いたらどんな人でも切り抜きできるというところだと思います。

 

また切り抜きチャンネルの活躍をみて編集をしてほしいという声もいただける可能性もあります。

 

そういったところから、Youtubeに取り組むなら最初は切り抜きがいいのかなっと思ってます。

 

切り抜きちゃんねる始めるならPCは必須

パソコンがなくてもスマホがあればできますが、作業時間を感がるとスマホでの編集はやっぱりあまりお勧めできません。

 

パソコンはメモリーが16GB以上のものであればとりあえず大丈夫だと思います。

 

できればハードの量も多いといいですがハードは別売りを買うこともできますので、一番はメモリーを気にするのがいいと思います。

 

モリーは処理速度なので、8GBだと少し編集に時間がかかってしまいます。

 

切り抜きまとめ

編集はすごい!

 

僕は切り抜きのチャンネルに対してかなりの夢を抱いています。

ブログもいいですが、動画編集技術をつけてYoutuber専属編集なんかも将来的にはできると思います。

 

みなさんも、ぜひやってみましょう。僕もゴールデンウィークを利用してやってみようと思ってます。