ジログ速報

1万記事書くブログ

はてブの可能性ってどうなんでしょうか?ブログアクセス報告!

ブログを始めてもう少しでなんと!50日になりました。

今日で51回目の投稿となります。

 

50記事って考えるとめちゃくちゃ書いたな―って思います。僕自身は1万記事を書きますって言ってるので、まだ0.05%とかなんですよね。。。

 

目標達成率は。。。まだまだ遠いな( ;∀;)なんで1万記事書こうと思ったかというのは一番初めの記事に書いていますので、ぜひ、読んでください

 

>>このブログは1万記事を書くブログです↓

jilog.net

さてさて、50記事を書いてどう感じていてアクセス状況はどうなっているのかなど紹介していこうと思います。

 

もくじ

 

始めにブログアクセスの報告です

ブログのアクセスはこんな感じです。正直最初は順調だったんですが、ここ最近は停滞気味です。。。

 

1日のアクセスはだいたい30前後です。初めて50日目なのでまだまだこれからといったところでしょうか?ほとんどの流入ツイッターはてなブックマークからとなっています。

 

アクセスを集めるうえで大事なグーグルさんやヤフーさんなどからはほとんど集めることができていません。

 

一番アクセスされている記事はどれ?

最近書いた記事では一番アクセスされているのはこちらです。禁断ボーイズ→オワコンボーイズになったきっかけを作ったリーダーであるたっつんさんが覆面系Youtuberであるという記事を書いてみました。

 

jilog.net

中身的には今後のオワコンボーイズはこういう風にやってほしいという内容になっているのですが、自分的にも他にはない記事を書けたのではないかと思っていたので、この記事が一番アクセス来ているというのはうれしいです。

 

続いては検索エンジンから結構流入しているのがこちらの記事です

jilog.net

僕の大好きな作曲家さん!しゃろうさんの記事ですね。Youtuberはほぼしゃろうさんにお世話になってる説を立てても立証できるくらいしゃろうさんの曲ってどこでも流れていますよね。

 

しゃろうさんってだれ?っと思っている方は、ぜひ記事を読んでください。

 

そして、もう一つがこちらです。

jilog.net

丁度1か月前に新山千春さんがマッチングアプリで一般人と再婚するかもというニュースをまとめた記事です。こちらも結構読まれている模様です。

 

※読まれているというのはうちのブログの中ではという意味ですw

 

とはいえ、まだまだですが、検索してくれて読んでくださっている方がいるので、こういった記事は割と需要があるのかなっと思っています。

 

今後のブログはどういう方向性にする?

常にブログの方向性は悩んでいます。一時期ブログでお金を稼いだことがある人でも悩みます。たぶん、めっちゃ稼いでいる人だってこれからどうしたらいんだろうって悩むと思います。

 

でも、それはあたりまえですよね。ブログを仕事で考えた場合。アルバイトでも、普通の仕事でも、悩みませんか?

 

今やッている仕事のやり方ってこれでいいのかな?なんかこうやった方が効率よくないかな?みたいに思うことってありませんか?

 

悩むのは当たり前だと思います。なので、私は定期的に悩み記事を書いてメンヘラ化していますよねw

 

私のメンヘラ化している記事をまだ読んでいない人はぜひ読んでください。

jilog.net

 

jilog.net

 

 

はてブの可能性を信じているがはてブされる記事がわからない

過去に1度だけはてブを150近くもらった経験はあります。1日で2万アクセスありました。はてなブログの力ってすげーって思いました。

 

毎月1回本気ではてブを狙う記事を書いてみようと思います。

はてブされる記事の傾向そして、時期によってもあると思うのです。

 

この辺を今月研究していきたいと思っています。はてブをとったところで、そのあとの記事がちゃんとしていないとまた読みたいと思う人はいないと思いますが、とりあえずこの辺を狙っていかないとアクセスが増えてきませんので狙っていきます。

 

私の記事の傾向としては、Youtuberさんネタが割とアクセスにつながっている傾向にあると思います。なので、Youtuberさんやエンタメに特化した記事を書いていこうと思います。

 

ブログ報告まとめ

まだ、はてブの獲得が少ないですが今書いている文章ではそんなもんでしょう。

もっと1記事1記事に魂を埋め込んで書いていかないといけないと思っています。

 

ついつい突っ込みたくなる文章をそれでこそ、はてブしたくなるものだと思います。今はスマホでスクショも取れるのではてブの習慣も少ないっと言い訳を書いていますが実際にバズっている記事はたくさんあります。

 

読書が大っ嫌いな僕ですがバズはここに眠っているはずなので、研究をしていこうと思います。いつの日かはてブで月間1位を取れる時を信じて頑張っていきます。