ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

2022年5月におすすめしたいアニメ3選!スパイファミリー!アオアシ!パリピ公明

GWが終わってもっと休みたいと思っている大学生や社会人のみなさんにお届けしたい今期面白すぎるアニメ3選を紹介していこうと思う。

 

という今回は結構おもしろいアニメがいっぱいあります。

 

3選どころか、10選いけるんじゃないかなって思うくらいいっぱいあって逆に続きが気になる作品がいっぱいあるんで今期は幸せです。

 

ここでは2022年放送されているオススメアニメを紹介していきます。もちろん、すぐに無料で見れる方法も紹介します。

 

>>31日間無料映画を観るなら<U-NEXT> 

 

もくじ

 

2022年おすすめアニメ!パリピ公明

みなさんは、あの諸葛亮公明を知っていますか?

 

世界で一番優秀な軍師と言えば?っと質問をしたら諸葛亮公明っと話す人はおおいのではないでしょうか?

 

こちらは転生ものです。といっても三国志の名軍師である諸葛亮公明が日本に転生しちゃったという物語なんですw

 

今までの転生ものと違っていて優れた人間が現世に登場するという逆異世界ものと言える作品

 

この作品の一番の魅力はやはり公明の戦略でしょう!

 

公明が異世界に来てはじめて聞いたえいこの歌声にほれこみ無名なえいこを有名にするために公明がいろんな策略をつかって有名にしていくという作品で公明の策略がとにかくおもしろいので、まだ見ていないという人はぜひ見てください!

 

パリピ公明を<U-NEXTでみる> 

2022年おすすめのスポーツアニメ!アオアシ

アオアシこの作品もめちゃくちゃ面白いです。主人公のあおいあしとは、田舎の中学でサッカー部の中心プレイヤーとして活躍しているエース。

 

しかし、アオイのサッカーはチームでするサッカーではなく、アオイ一人にボールを集めていくワンマンサッカーだった。。。

 

中学校最後の試合でワンマンチームのアオイに対して敵チームがアオイの家族やチームメイトの悪口をいい、喧嘩になってしまい最後の試合は退場に・・・

 

サッカーでの推薦があった高校からも推薦の辞退に。。。あおいのサッカー人生が終わりかけた時に、東京シティ・エスペリオンへの入団試験の話がくる

 

果たしてあおいの運命は・・・

 

という感じですがっつりサッカーのアニメなんですがめちゃくちゃ面白いのでぜひ、見てください。サッカーとかスポーツ系のアニメ派モチベーションもあがるので特に社会人の人に見てもらいたいアニメです。

 

>>アオアシを観るなら<U-NEXT> 

2022年最後はスパイファミリー以外にあります?

SPYFAMILYがダントツで面白いです。

 

超一流のスパイである黄昏ことロイドフォージャー

暗殺者のヨルフォージャー

そして、隠し事をすべて知っている超能力少女のアーニャフォージャーの三人生活を描いた物語です。

 

一流の腕を持った二人が自分たちの仕事のために完璧な家族を演じているのに、あほっぽいアーニャに正体がバレバレというところが面白いです。

 

個人的にはエリートヤンキーサブローやカメレオンなどに少し似ている作品に感じます。スパイファミリーについては別記事でも書きましたので、そちらも併せて読んでください。

 

あわせて読みたい記事

jilog.net

 

2022年におすすめしたいアニメまとめ

 

正直他にもおもしろいアニメ派いっぱいあります。先ほど紹介したアニメまだ、なにも見ていないよっという人はぜひ、見てみてください。

 

U-NEXTですべて見ることができます。え?U-NEXTってなに?という人はU-NEXTの記事もまとめていますのでそちらを参考にしてください。

 

映画好きは絶対に入るべきサブスクです。

 

コスパも良いのでぜひチェックしてくださいね。

jilog.net