ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

ブログアクセスの報告!被リンク対策はじめていきたいです。

日曜日ですね。金曜日に車に乗っていたら事故になってしまいました。

 

その日は特になにもなかったんですけど、なんか首と肩が痛いという、、、

いや、そこまでスピートが早かったわけではないんですけど、なんか違和感があるので、一応大事をとって病院はいこうと思います。

 

特別大きな事故ではなかったんですけど、とりあえず、良くなるまでいこうかなっと思っています。

 

これは事故によるストレスが原因なんですかね。。。

 

もくじ

 

人生再起ブログのアクセス状況を報告していきます。

ブログはじめて55日投稿記事数は58記事となっているブログのアクセス紹介です。

 

1日平均アクセスはだいたい40~50あたりになっています。まだまだSEOはほぼきていない状態ですが日に日にアクセスは伸びている印象です。

 

とりあえず2000アクセス突破しましたので、この調子ではやっていこうと思います。

 

ブログアクセスアップのために次にやるべきこと

ブログアクセスを稼ぐためには絶対にGoogleさんの評価をあげることが絶対に必要です。そのためにはまずは記事の質を上げること!

 

そして、被リンクを集めていくことが大事だと思っています。

 

被リンクを集めてこのジログドメインパワーをあげていけるように頑張っていこうと思います。

 

そのために残りの5月そして6月は被リンク集めをしていこうと思っています。めざすは被リンク1000を目指していこうと思います。

 

被リンクってなに?

おいおい!ジロー勝手に話をすすめていくなよ!っという人もいましたね

 

すいませんすいません。

 

被リンクってなんだよーって人に簡単に言うと僕のこのブログのアドレスを他の人のブログに紹介してもらったりとか、YoutubeツイッターそのほかのSNSなどにたくさん紹介されている状態が良いんです。

 

いいものだったら紹介したくなるものですよね

 

なので、この被リンク活動を本格的にはじめていかないと思っています。

被リンクしたくなるような、企画をこれから考えていこうと思っています。

 

被リンク対策でまずはブログランキングやっていこうと思います。

 

被リンク対策①ランキングサイトへ登録

被リンクで一番大事なのは大きなサイトに掲載されることです。もちろん、ランキングサイトはだれでも、できることなので、そこまで大きな影響はありません。

 

しかし、リンクは誰かに見てもらえる可能性が広がるということもあるのでこういったサイトに登録するのがやっぱりいいですよね。

 

被リンク対策②拡散したくなる記事を書く

結局のところは拡散したくなる記事を書くしかありません。

みんなにとってあ!このブログおもしろいとか!

 

あ、この情報を共有していきたいと思えるような記事を書いていくことが大事ですよね。

 

例えば、この見出しで写っている写真とかもきれいだなーって思ったら好きなひととか友達に共有することってありませんか?

 

共有したくなる記事を書くことこれが一番ですが、1か月に1記事書けたら優秀だと思いますw

 

被リンク対策③記事を書きますサービス

被リンク対策として記事を書きますサービスを始めてみようかなっと思いました。

 

そうするとこの記事を書いているライターさんは?みたいな感じでこのジログを紹介することができるので、いいかなっと思いました。

 

そして、思い立ってツイッターで呼びかけしましたが、全く反応なしw

 

とりあえず、これに関しても戦略を一から練り直していこうと思っています。

 

ブログアクセスまとめ

今後の戦略はアクセスアップできるように、とにかくグーグルさまに認めてもらえるようなブログを作っていきたいと考えております。

 

メインはVOD案件をドンドン紹介していこうと思っています。また、Youtubeも始めて自分のブログの被リンクを強化する作業を始めていこうと思っています。

 

この3か月間はとにかく被リンクを徹底的に増やしていきたいと思います。

ジローに記事書いてほしいとか、あとはリンクはってもいいよって人はぜひ、DMもしくはコメントください

 

よろしくお願いします。