ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

ブログを15日間書かなくなった結果は?アクセス報告とサボり癖を治したい

お久しぶりです。ジローです1万記事を目標に毎日ブログ生活をしていました。

 

しかし、ここ2週間ブログを書くことができませんでした。という記事を書こうと土曜日、日曜日、そして月曜日と来てしまいました。

 

ダイエットもブログもラジオ収録も習慣化するのが一番ですね。

 

この二週間のアクセス状況と継続するために必要だと思うことを書いていきます。

 

もくじ

 

2週間以上ブログを放置した。アクセスはどうなった?

これだけ見てもわかりませんよね

 

5月20日から書いていないので、もっと見やすくしました。

 

記事を書いていないにも関わらず50pvを超えることもありました。

 

平均アクセス数は30くらいですが、放置しているだけでも、900~1000アクセスをキープできるようになっているみたいです。

 

ブログを放置して思ったこととは?

グーグルやヤフーそしてBingからの検索流入が増えていきました。

 

ただ、それでも、今一番流入が多いのはツイッターです。内訳を紹介していきます。

 

ツイッターのみなさんありがとうございます。

 

大きな告知はしていませんが、少しずつ見てもらうことができています。

 

ツイッターもでかいですが、やっぱり検索エンジンに少しずつのるようになってことが良い傾向にありますね。

 

もっと検索エンジンでヒットできるような記事を作成していこうと思います。

 

毎日ブログ更新と不定期配信はどっちがいい?

タイプにもよりますが、私は断然毎日ブログ更新をおすすめします。

やはり習慣化させることが一番大事だと思います。

 

キングコングの西野さんもどんな時でも毎日のルーティーンはやめないように毎日習慣化させているようです。

 

毎日続けてブログを書ける人はいいのですが、僕のように意志が弱い人間は選択肢を与えてしまうとやらないが勝ってしまい結局なんにもしないことになります。

 

今日はいいやという選択肢をなくすことが継続のカギになります。

 

質と量どっちが良い論争がありますが、質にこだわることで何もできなくなるなら量で凌駕するしかありません

 

量をこなすことで少しずつ質を上げていけばいいのです。

 

ブログアクセスの傾向は?

すぐ右側にある注目記事なんですけど、僕のブログランキングの一番アクセスを取っている記事たちです。

 

ほとんど、Youtubeの記事なんです。Youtubeの記事が相性がよさそうなので、今後もそういった記事を書いていこと思います。

 

芸能人の記事はアクセスがとれやすいですが、内容がわからなかったりするので、Youtuberさんの記事を今後は量産していこうと思います。

 

2週間ブログ書かなくなって思ったことまとめ

・習慣は大事

Youtube関連の記事が人気

・放置していてもアクセスはある

 

2週間大きくサボってしまいましたがまたブログ更新始めていこうと思います。

ブログ私もサボったけどはじめようかなっという人もぜひ、一緒に書いていきましょう。