ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

65日間ブログをサボった結果どうなった?

おはようございます。

こんにちは、こんばんは!ジローです。

久しぶりにやっていきましょーーーってことで1万記事を書こうっという目標を立ててスタートしたブログなんですが、現在67記事でストップしてしまいました。。。

 

その理由とそして、放置したことによってアクセスはどうなっていたのか?こちらについて書いていこうと思います。

 

ブログ挫折してしまいがちな人や僕のように途中でサボり過ぎて、ブログ?それっておいしいの?なんて思っている人もぜひ、読んでください。

 

それではやっていきましょー

 

もくじ

 

ブログをサボった理由は?

5月から交通事故にあってしまい鞭打ち状態になりました。

 

左手は痺れそして、首は常に寝違えたような痛みそして、ちょっとしたことで疲れや頭痛に悩まされています。

 

事故から3ヶ月。。。

 

少し左手の痺れがなくなりつつあるため、ようやくブログをスタートしていこうとオッもいます。

 

ちなみに、Youtubeもやっているのですが、どちらも更新することができず、そのことを保険会社に伝えると本業以外は保証できないということでした・・・・

 

なんてひどい話なんだ・・・・

 

ま、僕にはブログしかない、やっぱり起死回生するためにもブログをいっぱい書くしかないんです。

 

もし自分が大人気ブロガーだったとして記事を書けない状態でも、記事を待っている読者がいるわけでお金じゃなくてブログを書かないと読者が心配するそんなメンタルをもってブログにとりくまないといけないですね。

 

そもそも、このブログってなに?

このブログは1万記事書くブログです!

 

詳細はこちら↓

jilog.net

 

 

え?

60書いただけで記事書くのやめてるけど?

え?1万記事ってわかってる?

 

そう、たった六十記事全体の1%も達成できてない僕が1万記事を目指していますw

それでも、今では記事数なんて関係ない。

 

記事があってもゴミ記事ばかりだったら意味がないという声もあります。

でもさ、思ったんです。

 

1万記事を書くことが目標の記事ならゴミ記事であってもそれは価値があることじゃないですか?

 

何かに1万記事本気で向き合ったということであれば、それは芸術!

 

価値のないゴミ記事を価値のあるものへ変えてみせます。

とはいえ1万記事を書くということは十年以上かかる話です

 

なので、今読んでいるみなさんはぜひ、十年以上の長い付き合いをしていきましょうね

 

65日間サボってブログはどうなった?

皆さん的にはここが一番気になることですよね?

 

SNSを始めるなら

ブログやYoutubeは毎日更新していきましょう。

 

そんなことが言われていますが、それって実際本当?

 

記事は質

記事は量の論争がありますよね。

 

結論的には質と言われています。

 

これについての答えは人それぞれ違っているかなっと僕は思います。質がいいものを出せるならそりゃ、質で勝負したらいいと思います。

 

でも、質を求めて書けなくなるなら、量でええやん!!

 

一番大事なのは、自分のモチベですよね!ごめんなさい。前置き長くて、65日ブログをさぼってのアクセスなんですが、びっくりすることでにほとんど変わらないかんじですw

 

1日の平均は40〜50アクセスほどです。

 

ブログのアクセス数を紹介していきます。

アクセス状況ですがこんな感じです。

 

ほとんどアクセスは変わらないんですよね。

一番アクセスをとっているのは、天才の紹介記事です。それがこちらです

 

 

jilog.net

 

僕もYoutubeでいつもお世話になっているしゃろうさんの曲を紹介している記事です。

 

一番瞬間的アクセスはコスモハイツの大家さんがたっつんであることを記事にしたことでした。

 

その記事がこちらでした。

jilog.net

 

この記事を書いていて思ったのですが僕はYoutube関連の記事を書くと割とアクセスが取れる記事をかけている気がします。

 

ということで、今後の1万記事ブログの内容はYoutubeに特化したものを描いていこうと思っていきます。

 

サボっていた間の記事で収益が実はあった

実はサボってはいたんですが、収益はきっちりもらっていましたw

 

その総額は約1万円くらいです。

 

その内訳は

アドセンスで約五百円

アフィリエイト報酬で9千円くらいという感じです。

 

サボっていてもブログはいつも動いてくれているわけで、規模感が100倍になれば100万円になるわけなので、これは、全然稼げる可能性ってあると思いませんか?

 

ちなみに、こちらのブログで報酬が発生したのはこちらの記事でした。

 

jilog.net

 

新山千春さんがマッチングアプリで出会ったアプリについて書いている記事です。

 

結論的にはどのアプリか公言していないですが、Tinderという声がネット上ででていましたが、おそらく、そうではなく日本人がほとんどやっていない海外のアプリでTinderではないと思います。

 

とはいえ、少しでも報酬がでているので、これからも、もっと伸ばしていこうと思います。

 

Youtubeのことはジログ

Youtubeが大好きな僕だからこそ、かけている記事がきっとあると思います。

 

トレンドブログでバリバリ稼いでやるー!!って思っていたんですが、僕は芸能人のことがいまいちよくわからないんです。

 

芸能人よりもYoutuberさんに憧れがありますw

 

なので、今後はYoutubeについて書いていこうと思うので、今後ともよろしくお願いします。

 

ブログ65日サボった結果まとめ

サボったことで、別の視点で自分のブログを見直すいい機会ができたと思っています。

そして、サボっている間でも自分が書いた記事を読んでくれている

 

そんな幸せなことがあるんだなっと感激しています。

 

また少しづつですが、ブログを書いていこうと思います。

 

これからも、よろしくおねがします。