ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

【反省】プライム共済という副業を始めてみた結果地獄だった。。。

おはようございます。こんにちは、こんばんはジローです。

今日も元気にやっていけません!!

 

まじで、やっていけませんよ!

 

もう、しんどい!トレンドブログを書こうと思っていたのに、なんだかすごいことになってまして、プライム共済というものなんですが、今日はプラム共済にはいろうか迷っている人に見てほしいことを書いていこうと思います。

 

もくじ

 

プライム共済ってなに?



ETCを作った高井さんという人が作られた一般社団法人全国福利厚生共済会!

 

通称プライム共済です。そのプライム共済なんですが、初めは福利厚生を中所企業の人にも気軽に利用できるようにということだったので、信頼できる人からお願いされたし入ってみようかなっと思い入りました。。。

 

 


ちなみに、入ってまだ2か月ぐらいです。

 

ただ、たった2か月なのに、もう嫌だってなっています。

 

プライム共済が嫌になった理由

プライム共済が嫌になった理由は3つほどあります。

 

1個目とかは正直気にならないですが、2.3個目あたりから結構死活問題になってきますw

 

プライム共済が嫌になった理由①

まずは安いと謳っていた全共済モール!米が半額で売ってますという話ですが

 

確かに、半額で売ってます。

 

しかし、実際に見てみたら・・・

 

定価が倍になっているしAmazonの方が安い!

 

実際に口コミを見てみました。



とりあえず、そんなに安くないんですよね。。。

 

紹介されたものが基本的に安くない。。。

 

プライム共済が嫌な理由②

とにかく、セミナーが多い!いや、もしかしたら、ぼくが住んでいるのは地方なので少ないかもしれません。

 

にもかかわらず、とても多いです。たくさん参加を求められます。毎週何かとイベントごとに誘われます。

 

セミナーに参加することは100歩譲っていいと思うのですが、拘束時間がとにかく長いです。みんなパワフルな塊です。。。

 

例えば11時からセミナースタートで懇親会があって終わるのは深夜です。

さすがに長すぎるんですよね。。。(拘束時間12時間以上)

 

休みの日に軽く3時間くらいなら平気なんですが時間がとにかく取られる。。。そして、月4000円から始めれるビジネスという話ですがセミナーに参加するのにも500円~1000円かかります。

 

懇親会に参加すると3000円~4000円取られていきます。結局のところ、4000円ではなく、懇親会とかそういうところを考えるとドンドン使います。

 

結果的に月にかかる費用は毎週セミナーに参加すると2万円弱かかるものだと思われます。

 

プライム共済が嫌な理由③

プライム共済は基本的にMLMというシステムを使って広めていくビジネスモデルです。

 

MLMとはマルチレベルマーケティングの略になっています。

 

ねずみ講とはまた別のものです。一人が2人紹介して、その二人が2人ずつ紹介したら結果的に1年後には8000人もの人になるということでした。。。。

 

僕が嫌だったのは自分の上の人から、デスノートを書くように書きましょーっていう展開になったことです。

 

デスノートとは、プライム共済に紹介する人をリスト化することです。

山田太郎 職業 年齢

②佐藤花子

 

みたいな感じで候補の人の職業や年齢趣味趣向を書いていくことです。

 

ここまで100譲って全然OKです。

 

プライムにはいって衝撃的なことをされそうになった!

最初はなかなかかけれないからね~

 

もしかけれないならLINEや電話帳を開いて一人一人関係性を話してくれたらいいよ(笑)

 

っと僕のアップの人が言い出しました?

 

ん?なにいってんのこの人?ん?

なになに?それ?

 

本気で言ってんの?

 

いや、もうむりなんです。紹介したいと思った人に紹介するのはいいにして紹介できなかったら強制的に算出していこう!ってことですよね・・・

 

いやいやいや!!!

 

むりむりむり!僕が言いやすい感じだからそう言ってるのか?もしくはみんなにそうなのかわからないですけど、良かれと思ってやってくれたいるのか?

 

わかりませんが、むりだなーーって思いました。そして、これをクリアーしても今度は自分が同じことを誰かにしないといけないということが恐ろしいなっと思いました。

 

プライム共済マックス月収500万円GETできるらしい

月に500万円権利収入が入るって話をされましたが・・・

 

うーーん。

僕は過去ブログで月30万くらいの収入がありました。毎月放置してても収入がありました。でも、放置しているとドンドン収入がなくなり、今では3か月に1回5000円もらえるかな?くらいになっています。

 

あとはYoutubeは月10万円くらいあったときもありますが今では月5000円くらいになっています。

 

このプライムの収入も正直なにもしなかったら減っていくと思うですよね。

なので、結局セミナーを開かないといけないし。

 

丸一日拘束時間があるなら、その時ブログやYoutubeをやりたいというのが本音です。

 

アップの人に相談したら、ブログやYoutube更新せず安定した収入がでるならいいですがって言ってきましたが、うーんセミナーに参加せなあかんやんってなりましたし

 

MLMの仕組みを考えると上の人もそれなりに動く人にならないと下の人が動けずに、ドンドン破綻していくように感じました。

 

お客さんの都合があるので、やめませんがこれからセミナー関連はドンドン断っていこうと心に決めて記事を書いています。

 

プライム共済まとめ

プライム共済に入ろうと思っている人は、まず覚悟をもちましょう!

 

①時間の確保

セミナーの参加

③友達を4人紹介できるようにする

 

僕は付き合いでとりあえず入りましたがかなり後悔しています。基本的に付き合いって大事だと思っていましたが、最近なんだか違うなって思ってきました。

 

本当にいいものなら、勝手に広まっていく世の中になっているのだから、付き合いをしなくても広まる製品を利用していこうと思います。

 

僕は覚悟もなく適当に始めてしまったのがいけなかったなと強く反省してます。

とはいえ、ブログかくのがいやだったのにこんなに簡単に書けるとはw

 

楽に稼がなくていいから、楽しんで発信活動をしていきたいなっと感じました。

 

プライム共済に入ろうと悩んでいる人はぜひ、コメント欄にコメントください。