ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

【競馬】ソールオリエンスに5万円突っ込んで人生詰んだ・・・

netkeibaより引用

みんな大好きソールオリエンスが今日セントライト記念に出走しておりました。

 

断然の1番人に支持され(1.6倍)9月18日15:45に出走しました。

 

今日は、ソールオリエンスと心中してしまったバカ男のブログを書いていきます。

 

もくじ

 

ソールオリエンスとは?

今年の皐月賞馬であり、ダービーでもダントツの1番人気であったソールオリエンス!その魅力は皐月賞でみせたもの凄い末脚ですよね。

 

あの末脚をみたら、どんな馬にも負けないそう思いました。

 

だからこそ、今日出走のセントライト記念でも圧勝を見せてくれると信じて人生初めて単勝5万円を握りしめて戦ってっみましたが。。。

 

ソールオリエンス惜しくも2着・・・・

ソールオリエンス惜しくも2着・・・

 

2番人気であるレーベンスティールに負けました。。。

 

なんで、5万円もの大金をかけてしまったのかを少し書いてみようと思います。

 

ソールオリエンスに5万円もかけてしまった心境とは?

1.6倍だし、銀行にお金を預けるのと同じすぐに1.6倍になって帰ってくる確勝を期待したが、、、、

 

だめ、、、、

 

そもそも、終わってみると前哨戦だし、本気でここを取りにきているわけでもないのに、なんでここでかけたのか訳がわからない

 

ただただ、むなしいだけになりました。

 

競馬で本命ばかり買うとお金はなくなる。。。

全体で売り上げが1億だとして、払い戻しは8000万円程度になってしまいます。

 

そうなると1.6倍とかの馬を買ってしまってはたぶん、勝つことはできません。

 

みんながかけていないところにかけてあたるからこそ、意味があるのに、なぜだか、1番人気だから買いたいという思考に気がついたら戻ってしまう。。。

 

期待値を追わないといけないとわかっているけど、、、

 

難しいですよね。。。。

 

ソールオリエンスで爆負けまとめ

5万円は大金すぎました。。。

 

これをきっかけにしばらくギャンブルがやめれたらいいなっと思います。

毎週日曜日の15時ごろにそわそわしないように、15時になにか別のことをしようと思います。。。

 

あーーーばかだった。。。ギャンブルはみなさんほどほどに、後悔しかありません😭