ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

神曲だらけ!しゃろうさんって誰?このクオリティーでフリーは神すぎる!!

f:id:jitumatsu:20220322070450j:plain

おはようございます。ジローと申します。

今日は神曲を世にたくさん排出しているしゃろうさんについて書いていこうと思います。

 

「しゃろう」この方はアーティストで圧倒的神曲をフリーで提供していただいている圧倒的神です。

 

今日はしゃろうさんのプロフィールと今まで出している曲などを紹介していこうと思います。

 

YoutubeのBGMでも、使えるのでまだしゃろうさんを知らない人ぜひ、チェックしてください。忘れる前にぜひ、はてブの方もよろしくお願いします。

 

 

しゃろうって誰?何者?

f:id:jitumatsu:20220322063403p:plain

しゃろうさんとはフリーBGM素材製作者です。

twitter.com

エモいBGMと言えばしゃろうさんっといっても過言ではありません。

2014年から現在まで活動している日本の作曲家さんです。

 

Youtubeチャンネル登録者数も30万人を突破している大人気クリエイターさんです。

 

最近ではTiktokYoutubeどれを開いてもしゃろうさんのBGMが使われていることが多いですね。

 

実際わたしもYoutube動画を作る時に良く利用させていただいています。

 

実際にどんなBGMがあるのか紹介していきます。

 

しゃろうさんの名曲を紹介します。

www.youtube.com

「週末京都現実逃避」しゃろう公式Youtubeより引用

 

まさにタイトル通り週末をイメージさせてくれる楽曲ですね。

 

僕のYoutubeをきっかけにできた借金のこともまーなんとかなるかな?っと思わせてくれるようなそんな曲になっていますね。

 

やっぱり、しゃろうさんの曲は神!

本当によいですね。

 

続いてはこちら

 

www.youtube.com

[2:23AM]しゃろう公式Youtubeより引用

 

カップYoutubeTiktokの商品やレジャー紹介などでもこの曲は良く使っていますね。

切り抜き動画やっているひとは、エモい展開になっている時とかにも使っていますよね。

 

マジで神曲です。僕はしゃろうさんのBGMの中でもこの曲がダントツで好きです。

 

www.youtube.com

[10℃]しゃろう公式Youtubeより引用

しゃろうさんの曲調からなんとなく、夜とか夕方の曲が多いかと思えば、この曲は朝のエモいかんじが出ている曲になっています。

 

ラジオのバックミュージックでももちろんつかえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

www.youtube.com

サンタは中央線でやってくる (Santa Claus is Coming by Train) / しゃろう

しゃろう公式Youtubeより引用

 

最近ではYoutuberのヒカルさんやひろゆきさんまふまふさんの生放送でも、しゃろうの曲を使っていましたね。

 

本当にいっぱいいい曲があるので、ぜひしゃろうさんの公式Youtubeチャンネルにもいってください。

 

よろしくお願いします。

 

しゃろうさんの曲はフリーでつかえます。

f:id:jitumatsu:20210926171506j:plain

今のところですが、ドーバーシンドロームにて無料で使うことができます。

フリーなのに、このクオリティーでいいんですか?っと聞きたくなっちゃいますよね。

 

本当にすごいです。

 

dova-s.jp

 

これから、Youtubeやラジオをする人には絶対に知ってほしいクリエイターさんなので、記事に取り上げさせてもらいました。

 

BGMは動画の感情を表現するのに絶対に重要!

f:id:jitumatsu:20210926183849j:plain

音楽は人の感情をコントロールすると私は考えています。

 

例えば真夏にクリスマスの曲を聞いても、なんかクリスマスがきたって気持ちになりませんか?

 

高校の時に良く聞いていた音楽を聞くとなんか昔の自分にもどった。そんな感覚ってありませんか?

 

それと同じなんです。だからこそ、動画で使う楽曲は人が使っているものをつかうべきなんです・

 

なんとなく人とは違った楽曲でこの曲と言えばこの人っていうのがいいと思いますよね。

 

この曲があればこの人というものがあるということは、やっぱり曲で覚えてもらうことができるということにもなります。

 

だからこそ、悲しいときはこの曲!

エモいときはしゃろうさんのBGMと合わせていく方がより感情が入っていくと思います。

 

しゃろうさんまとめ

しゃろうさんは2014年から活動している日本の作曲家さんです。

 

TikTokなどのショート動画で最近は良く聞くようになりましたが、本当に耳に残っていい曲ばかりなんですよね。

 

商品紹介、Vlogなどいろいろ使えます。ぜひ、みなさんもしゃろうさんの曲を使ってエモい気持ちになる動画やラジオをつくってみてはどうでしょうか?

 

ぜひ、はてブのほうよろしくお願いします。