ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

リアリティーショーNewtitleが伸びなかった3つの理由を書いてみる

企業リアリティーショーであるノンタイトルの優勝チームがチャンネル開設したナチュラルヒーロー(車谷セナ〜年商100億への道〜)が企画したリアリティーショーが失敗した理由について思うことを書いていこうと思います。

 

Newtitleをまだみてない人はぜひ、みてみてください。

 

www.youtube.com

 

もくじ

 

Newtitleとはどんなもの?

www.youtube.com

ノンタイトルで優勝したテレサことナチュラルヒーローが本気でぶつかってつくった渾身のリアリティーショーであるニュータイトル!

 

ナチュラルヒーローに入社したいという100人の中からたったひとりを決める番組

 

ニュータイトル

 

内容的にはおもしろそうだと思いましたが、、、

 

思った以上に再生数がいってない。。。なんでなんだろう。。。

 

ニュータイトルが伸びない3つの理由

・毎週やるスタイルがそもそもよくなかった

・告知力が足りない

・チャンネルを変えるべきだった

 

ニュータイトルが伸びなかった理由はこの3つだと思っています。

あ!ひとこと僕の独断と偏見なので、参考程度でお願いしますw

 

ニュータイトルは毎週やるスタイルがよくないと思った

www.youtube.com

本家のノンタイトルに合わせて、毎週やっているみたいなんですが。。。

 

それがそもそも、よくなかったと思っています。ノンタイトルファンがほぼ登録しているナチュラルヒーローチャンネルですが、最近はノンタイトル色を消してグループYoutuberっぽい動画を出していましたよね。

 

個人的にはこの動画がめちゃくちゃ面白かったです

 

www.youtube.com

 

さて、本題に戻りますが、ニュータイトルを毎週ではなく、前後編くらいにした方がよかったのではないかなと思ってます。

 

ノンタイトルから生まれたナチュラルヒーローチャンネル登録者数はノンタイトルチャンネルの10分の1

 

10%なんです。同じように出してもおそらくみられない。キンコンの西野さんが昔絵本を配りましたよね。これはお母さんが子供に見せても良い絵本かどうかをみてもらうために当たりかどうかを知る必要があるから配ったと言ってました。

 

ことYoutubeにおいて番組を長編する時はある程度おもしろいということが確定しているものじゃないとみられない傾向にあると思います。

 

だからこそ、はじまったばかりのニュータイトルは3日間で本当におもしろいところだけをとってそこだけを放送する方がよかったなと思います。

 

僕は放送を見たんですけど、おもしろいけど、1週間待つのはちょっと、、、と言うのが正直な感想でした。

 

もう一度言います。内容はおもしろいです!

 

でも、来週まで待つとなるちょっと違うかなと思いました。

 

告知力がない

www.youtube.com

単純に告知力がないというのはあります。

 

なぜYoutubeだけじゃなくてTiktokなどもつかって告知するべきだとおもました。

 

調べてみるとやっぱり動画告知はありませんでした。

 

あとは、他のYoutuberとコラボをした時にこういった企画をしますということも告知すればもう少し結果が変わったのかなっと思います。

 

カドレの休日さんや鈴木啓太くんなどノンタイトル関連のチャンネルに告知してもらえたら違う結果になったとは思いますが、きっと制約があって会えないとかあるんでしょうね。

 

シーズン1メンバーとシーズン2メンバーの絡みがないのをみるとそんな感じがします。

 

チャンネルの問題があると思う

www.youtube.com

本家のノンタイトルはチャンネルをわけています。

 

ヒカルさんのチャンネルでもみくるさんのチャンネルでもなくチャンネルを立ち上げてますよね。

 

これはYoutubeの性質上しかたないのです。今のナチュラルヒーローチャンネルはアルゴリズムがぐちゃぐちゃになっていて誰におすすめしたらいいのかわからない状態になっているんです。

 

Youtubeが誰に何をおすすめしたらいいのかわからない。。。僕の雑記ブログでもそうですが、雑記ってなにも考えず書けるから楽だからいいと思ってますが、やっぱりないようが特化したほうが届けたい人に届くんです。

 

ニュータイトルのペルソナはおそらくノンタイトル視聴者だと思います。その視聴者に届けるためには、いつものグループYoutuberっぽいノリの動画を出しているとダメなんです。

 

車谷セナくんは昔自身のチャンネルをやってましたがダイエットと美容と特化していました。特化すればYoutubeがダイエットに興味あるものを届けるんです。

 

だから、特化させないといけないんです。Youtubeが誰におすすめしたらいいのか全くわからないなかスタートするので、リーチも広がりにくく再生数も下がるということになってしまうんです。。。

 

おもしろいだけにもったいない、、、

 

ごめんもう一つだけ言わせて4つめ

告知後の動画から1ヶ月後に公開になったニュータイトルなんですが、ノンタイトルもそうなんですが、告知の前にヒカルさんもみくるさんも何度かコラボして番組の宣伝をしています。

 

最初の面接動画を今頃になって出していますが、今じゃなくてリアルタイムで視聴者と面接していく過程を出せばもう少し違ったのかなと思います。

 

ノンタイトルも初めは面接動画があったので、やっぱりそこで、推しができていくと思います。なんとなくこの企画途中からリアリティーショーにしようかっていう感じになってしまった感がある。。。

 

でも、めっちゃおもしろいです。音とかカメラの視点とかも気になるところはありますが、半年で少ない人数でこのクオリティーすごすぎる

だからこそ、みんなに見てほしいなと思ってます。

 

ニュータイトルが爆死した理由まとめ

いろいろ書きましたけど本当におもしろいので、ノンタイトルファンの方はぜひみてみてください。

 

半年でこのクオリティーを作り上げたのは本当にすごいと思います。本業のシャントリーボディーも好調でいろいろ大変なところで動画でも視聴者さんを楽しませるナチュラルヒーローを今後も応援していきたいです。