ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

見れば見るほど面白い!【たいようのおうち】の考察してみた

www.youtube.com

こんにちは!今Youtubeで密かに楽しみにしているたいようのおうち『バンライフ」ドラマの考察をしていこうと思います。

 

@taiyovanlifeさんが自主制作ドラマとして、今年の2月3日より公開しているドラマがおもしろいので、考察してみました。

 

もくじ

 

たいようのおうちとは?

たいようさんの自主制作ドラマ!リアルとフィクションが入り混じっているこのドラマは、IWGPっぽい感じの編集要素もあり海外ドラマのようなBGM選定にが癖になります。

 

BGMと動画の動きがあっており、めちゃくちゃくせになります。同じような構成で進んでいくかと思っていたらまったく変わった構成になったり本当に毎日毎日楽しみにしています。

 

それも、のこすところ、あと数話になっています。このたいようのおうちはどんなドラマなんだろうと、なんとなーくみていたんですけど、何度かみていくうちにいろんなものが見えてきました。

 

たいようのおうちの紹介文に注目してみた!

こちらがドラマの概要欄にある説明とあらすじがありますね。

こちらは1話目の説明文でなつきさんに大きな秘密があることを示しています。

 

また、初めの説明箇所にSFという記載があります。。。

 

SF!?バンライフのロードムービーだと思ったが、SF、、、

 

SF要素とはどこにあるんだろーーー

 

たいようのおうち2話のラストに注目してみた

SF要素は実は番組終わりのワンシーンに少しだけ載せられていた。。。

 

そう!仮想世界メモリートラベルプログラム!

そて、日程も書いてあるんです。

 

2031年6月5日〜2032年6月4日

2021年6月5日〜2022年6月4日

 

このドラマは女性がバンライフで楽しく生活しているところを写しているだけのドラマではない!SF要素がワンシーンだけで物語っている。

 

一度だけみただけではわからない、おもしらさがあり、見れば見るほど気づきがあるんです。

 

このプログラムはなんなのか?なつきとは一体誰なのか?

たいようが途中から急にチャットでのやり取りをボイスでやりとりするようになるのもなにかしらの伏線がある気がしています。

 

たいようは事故にあって治療している?

一話ですでに、そんなシーンが映っていますね。

 

一番気になるのは、左手の指輪、結婚していることがわかりますね。

この指輪の意味もきっとなにかあるのではないかなと思います。

 

最後のワンシーンを飛ばしている方はぜひ、みてみてください。六話には・・・

 

など気になる要素がめちゃくちゃあります。

 

あと残り少しになってきています。楽しい時間はあっという間で、今後どのような展開になるのか楽しみに僕は19時を待ってます。

 

たいようのおうちまとめ

たいようさんの自主制作ドラマ毎日毎日本当に楽しいです。

 

まだ、みていない人はぜひ、チェックしてみてください。めちゃくちゃ面白いです。

また、もっとくわしく知りたいという人は、ホームページもあります。

 

そちらもチェックしてみてください。

pomod.net