ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

はじめに~このブログは1万記事書くブログです。。。

f:id:jitumatsu:20220321080957p:plain

始めましてジローと申します。

 

今日からブログをスタートしました。このブログのテーマは1万記事書くことを目標にしています。10年間ブログを書いて1億円を目指そう!

 

そういうコンセプトの中ブログを勧めていく予定です。

 

ブログってオワコン!稼げない!

アフィカスとかもう10年以上前から言われていますが、どうやってそれを治していくのか?それを紹介していこうと思います。

 

それではよろしくお願いします。

 

もくじ

 

ジローって誰だよ?

twitter.com

今年34歳になる中二病を患ったおじさんです。。。

 

ブログをやってみたり、ラジオをやってみたり、Youtubeをやってみたり、いろんなことに挑戦しすぎてブレブレで、なかなか突き抜けれずウゴウゴしています。

 

挑戦の中では失敗ももちろんあります。一番の失敗がYoutubeです。

 

チャンネル登録者1万人を達成しましたが、株式投資Youtube、株式トレード必須のコンテンツであり、トレードしている際に大きく負けてしまい人生破綻への道へ・・・

 

お金を稼ぐためにがんばっていたはずなのに、お金を失ってしまうという展開になってしまいました。。。

 

このままでは、借金を増やしてただただ、苦しむだけで終わってしまう。。。そう思い以前収益化に成功していたブログ活動をすることを決意しました。

 

もともとはアフィリエイターだった

もともとはアフィリエイターで毎日1万文字を書いていました。アフィエイトでもそこそこ、軌道に乗り始めた時に事件が起きました。。。

 

その前に、アフィリエイトについて簡単に紹介します。

 

アフィリエイトとは、自分のブログで商品を紹介し読者さんがその商品を購入すると企業さんから報酬を受け取るサービスです

 

 

そのアフィリエイトで一時期は生計を立てていました。

そういうとかっこよく聞こえますが、めちゃくちゃ稼いでいたわけでもなくほそぼそとやってました(笑)

 

でも、Youtubeインターネットラジオ・ブログこの中では僕は一番実績が出せたのがブログでした。

 

ダイエットブログを書いており、一時期は1か月10万PVのブログを持っていました。

順調に収益を伸ばし右肩上がりという状態の時、事件が2つおきました。

 

アフィリエイトが書けなくなった理由①

 

f:id:jitumatsu:20220321081708j:plain

失恋。。。。

 

ダイエットブログだけで収益をあげていては、不安を感じてマッチングアプリをはじめました。

 

そのマッチングアプリで始めて大好きな人ができてしまい、そして付き合って1か月という短い期間で破局。。。。

 

1か月という少ない時間でしたがそこから、何もかけなくなりました。

 

いろんなことを試してみましたが、全然記事がかけない!!

 

仕事なのにできない!!

 

という状態が1年ほど続きます。アフィリエイトって不労所得とかいいますが、そんなこと全然ありませんでした。

 

やらなければやらないほど、収益はドンドン落ちていきます。Youtubeチャンネルとかも動画を更新するから見てくれているだけであって、動画更新がなかったら削除・・・

 

これ、当たり前のことですよね。。。

 

バカな僕は今まで書いた記事たちが永遠に稼ぐ続けてくれると現実逃避していました。。。

 

少し考えたらわかりますよね。永遠に稼げるなんて幻想。。。頑張った人にだけやっぱりお金って集まってくるもんなんですよ。

 

アフィリエイトが書けなくなった理由②

f:id:jitumatsu:20200110002517j:plain

グーグルのアップデート

 

そうグーグルのアップデートというものがあります。僕のようなお金を持っていない人は自分のブログに集客するのは自分で書いた記事しかないんです。

 

グーグルさんの検索エンジンに載せてもらってほそぼそとやっていく!これしかないんですが、グーグルさんは気分屋さん、急に順位を飛ばしたり1位にしたりしてきます。

 

メンヘラか!って切れたくなるんですが、失恋とともに、ジローにその試練を与えてきました。。。

 

その試練に耐えれなかったこと、そして毎日記事を書き続けたことでのダメージがかさなってか、今日まで記事を書くことができませんでした。。。

 

ただ、借金をしてしまったので、もう、やるしかないんですよ。

という状態になり今ブログ生活始めて5日目になります。

 

まだ、1日1記事ですが5記事あげれるようになることを目標に頑張っていきます。

 

なんで1万記事書くの?

f:id:jitumatsu:20200324072159j:plain

1万記事書こうと思ったのは2つの理由があります。

 

1つ目はブログってオワコン問題!

ブログはオワコン?

記事は質?それとも、量?

 

この問題って配信しているといつも回ってきますよね。

私がその答えを見せていきますよ!

 

1万記事書いて稼げなかったらそれは、間違いなくオワコンです。

絶対に!

 

2つ目は1億円稼ぐなら1万記事だと思うから

1万記事で1億円。。。ばかなこといいやがってっと笑うかもしれません。

これは、1記事1個なにかものが売れて平均取得単価が1万円だとしたら、、、

 

1億円。。。

 

もちろん、全部のページが1万円稼ぐとは思っていません。

でも、1万記事の中で100記事が収益化でき、1ページあたり毎日5000円稼ぐページになったらどうでしょうか?

 

きちんと記事を構成していけば、きっとそうなるはず。。。

 

正直ここに関しては未知数です。。。

 

 

はてなブログを選んだ理由はなに?

f:id:jitumatsu:20210926171506j:plain

はてなブログでなんで、書くの?

 

ワードプレスの方がよくない?っというこえが聞こえてきそうです。

 

理由はとても簡単です。僕は借金をすぐに返したいんです。

だから、まずはトレンドブログを作りたいと思いました。

 

トレンド記事を書きまくって少しでも早くアクセスを集め収益化させたい。

 

そう思いはてなブログにしました。はてなブログにすれば、ドメインパワーがわりと上乗せされることと、はてなブログの機能である

 

はてブこれが集客の大きなカギを握るからこそ、はてなブログを選びました。

 

みんなこのブログもぜひ、はてブつけてくださいね^^

 

1万記事書くとか、かなりあほやろ?w

 

ののしってくれよーーw

 

 

今後についてまとめ

f:id:jitumatsu:20211016075938j:plain

まずは、トレンド記事を書いていきます。昔少しだけ書いていたんですが、なかなかうまくいってないです。

 

優しい方コツを教えてください。1万記事書いて成功した暁にはなにか、恩返しします。

 

1万記事ほんとうにかけるの?って思っているひといるかもしれませんが、僕はラジオ収録を4か月で1000本上げたり、1日で5分の収録を100本あげたりと数に関してはできること自負しています。

 

だから、本当にお願い応援のはてブツイッターの拡散お願いします。

本当にお願い。マジでお願いしますね。

 

という感じでまとめがまとめではなく、お願いになりましたが、頑張っていきますので、よろしくお願いしますね