ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

マルチレベルマーケティングはやるべきではない理由を書いてみました。

こんにちは!ジローです。今日も元気にやっていきましょう。

 

マルチ商法はやったらいかん!

マルチは危険だってみんないうし、だいたいドラマでやばい借金を作っているのはマルチというイメージが私にもありました。

 

でも、少し大げさにしてるんじゃないのかな?とかいろんなことを思いながらなんとなくぼーーーっと生きてました。

 

今日はマルチ商法は入るべきか入らないべきかについて書いていこうと思います。

 

もくじ

 

マルチレベルマーケティングってそもそもなに?

働かずして稼ぐ!不労所得

 

楽して稼ぐならやっぱりマルチ商法という人もいるのではないでしょうか?

 

マルチレベルマーケティングとは多階層の販売組織のことをいいます。

 

いわゆるこういう形のことを言います。

 

マルチは犯罪!という人もいますがマルチ事態は犯罪ではありません。犯罪はねずみ講で無限連鎖にならなけでばOK

 

厳密にいうと連鎖販売取引にひっかからなければOKということみたいです。

 

不労所得は誰もが憧れる魔法の言葉

不労所得ってやっぱり憧れありますよね。つらい仕事をこなして日々生きていくのはやっぱり大変です。

 

そんな時に働かずして稼ぐ方法があるよとか

 

増える貯金通帳ほしくない?とかそんな言葉を耳にするといいかも?なんて思ったりしませんか?

 

めっちゃいいですよね。そういうのって憧れます。とっても憧れがあります。

 

おきたい時に起きて寝たい時に寝る!遊びたい時に遊ぶということですね。

最高ですよね。

 

僕も、信頼ある人から言われたので、それっていいしもし本当に実現できるならありだなっとも思いました。

 

でも、実際にやってみると・・・

 

こんな感じでした↓

jilog.net

 

MLMはやっぱりやるべきではない!

僕はやらない方がいいと思いました。

 

なぜかというとMLMは結局のところ、どこに行っても幸せになれないシステムなんです。

 

確かに、月収何百万も稼いでいたらなんかいいなーって思いますよね?

 

でも、待ってください。例えば毎月100万円稼げたとします。でも、その下には?

 

たくさんの人がいます。その人たちを満足させるような結果を出せるならいいかもしれません。

 

でも、その人たちの下にはまたさらに下がいるんですよ?

 

稼ぐためには常に人を動かしていかないといけない。ということは稼ぎ続けることはやっぱり難しいと感じます。

 

また、そういうのが問題で恨まれたりする可能性だってあります。

 

どんな仕事でもつらいところがありますが、自分は向いていない気がしました。

何としても叶えたい夢をという強い気持ちをもって活動しないと絶対に無理だなっと感じました。

 

僕にそんな気持ちがあればブログもYoutubeでももっと輝かしい結果が出せたと思います。

 

MLMをやってしまうと失ってしまうもの

これは、めちゃくちゃ偏見かもしれません。

 

先日誕生日でした。たくさんの人にお祝いをされました。もちろんMLMの人にもお祝いされました。

 

そうなんです。なんかその、お祝いされた人に凄い感謝の気持ちはあったんですが、これは、何か裏がある?

 

そう考えてしまう自分が嫌でした。そう、疑心暗鬼になってしまうのです。

 

お金が回っていき自分に帰ってくるビジネスモデル。最初はだれでも簡単に50万円とかそういうやつをやるくらいなら、MLMの方がいいじゃん!

 

なんてお花畑な発想でした。

 

稼ぎたいならブログ書け!Youtube更新しろ!

 

それだけです。誰かの助けを借りず自分の力で勝ち取れ!それが自分自身にいいたいことです。

 

まとめ

MLMやりたい人はやったらいいと思います。実際に私が経験して思ったことをまとめました。

 

でも、それはあくまで私の感想です。いいものか悪ものなのかは自分自身で確かめてみたいなわからないものです。

 

MLMで人生が大きく変わって幸せになれたという人もきっといるとは思います。でも、結局自分は何で幸せになりたいか?

 

それだけだと思います。

 

ブログがんばっていくので、これからの応援よろしくお願いします。