ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

HOJOJO優勝!ノンタイトルシーズン3は今回は漫画的な展開に熱いはずなのに、なんか盛り上がらなかったのはなぜ?

大人気リアリティーショーであるノンタイトル

 

まさかの初回参加者すべてがぬけてしまったレッドチームが優勝しましたね。

今までは序盤のリードが重要に感じていましたが、序盤は関係ないというのを感じさせてくれましたね。

 

本当なら感動できる展開なんですが僕は正直感動することができませんでした。

 

その理由を書いていきます。

 

もくじ

 

ノンタイトルでレッドの優勝がイマイチ応援できない理由

www.youtube.com

ノンタイトルチームレッドがまさかの逆転勝利!

 

本当に感動する展開なんですけど。。。なぜだか、応援というか、

感動が全くできませんでしたね。。。

 

その理由ってなんなんだろう。例えば、ブルーチームのプレゼンがあまりよくなかったこととかも関係しているように感じます。

 

 

jilog.net

 

ノンタイトルシーズン3HOJOJOの勝利に感情移入できない理由

・モーリーの子会社化

・社長であるりょーまの不倫騒動

・ブルーチームの自爆

 

このあたりなのかなと思いますね。

 

実際レッドチームは本当にいろんな事業を挑戦しようとしてきましが、、、

 

すべて却下されてしまい初期に参加した三人は一人もいないというまさかの結果にもなっていましたね。。。

 

りょーまの不倫とはどういうこと?

www.youtube.com

デモデイの前にまさかのりょーまの不倫が発覚!!

 

人気Youtuberのコレコレさんがりょーまの不倫を告発!デモデイ前に大きな衝撃をあたえましたね。

 

ただ、中身をみるとりょーまも悪いがりょーまが不倫していた女性がかなり遊び人だったようで、少し危ない女性と遊んでしまったという感じだったみたいですね。

 

それでも、不倫はいかんですけど、デモデイ前の告発なんてえぐい。・。。

 

その逆境の中あれだけのプレゼンをできたりょーまは僕はすごいなと思いました。

 

でも、なぜか、応援できないのは、なんでなんだろう。

 

一番はやっぱりブルーチームの自爆

一番は今までのプレゼンでうまく話していたこめおさんがまさかのプレゼンで全部カンペ読み。。。。

 

これには、ヒカルさんもプレゼンを見た瞬間

 

やる気ってあるんですかね?っと一言いわれていましたね。

 

ここまで毎週欠かさずみていた番組だけあってレッドチームのプレゼンが良かった分どっちが勝つのか?というハラハラ感もなく

 

まーレッドだよねという結果だったのが、少し残念には感じました。

 

ノンタイトルはやっぱり残酷

クビルールもあり、みんな仕事をやめて3か月で結果を出さないといけないという鬼畜番組。。。。

 

リアルビジネスで成功させるのにたった3か月。。。次のシーズン4も決定しているようですが、3か月という短い期間でビジネスを作るのはそろそろ番組的に難しくなっていくんじゃないのかなっと個人的には思っています。

 

3か月ではなく、半年かけてしっかりとビジネスを作るパターンも今後は見ていきたいですね。

 

いづれにしても、HOJOJOも応援しています。良い補助金があれば使わせてもらいます。