ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

菊花賞2024年ダノンディサイルで軸でいいでしょう!いやショウナンラプンタだ

2024年の菊花賞なんとなく荒れそうな雰囲気になっていますね。

 

久しぶりに競馬の予想をのせていこうと思います。

 

今年の菊花賞もとても難しい気がしますが、皆さんはもう本命を決めましたか?

 

もくじ

 

ダノンディサイル軸でいいと思う

www.youtube.com

日本ダービージャスティンミラノにすべての馬がマークしていたぶん楽に競馬をすることができての1着フロッグとしてみなさんは少し軽視している様子。

 

また、メイショウタバルの大逃げもありつつの捕まえにいくダノンディサイルという流れになると思うとおそらく前はそこそこ厳しい展開になるかなと思っています。

 

あれ?本当にダノンディサイル軸でいんだろうか?

 

ダービーからの直行というのも気になるところですよね。。。

 

もしかすると前が厳しく距離も長いので前目に行く馬にとってとても厳しい展開になるのではないだろうか?

 

前が早くなることを考えて後ろからの馬で勝負

www.youtube.com

前目の馬かいかずに、最後の末脚にかけてきっと 君がつきぬけると考えています。

 

11番ショウナンラプンタ

相手

7ビザンチンドリーム

8ウエストナウ

14メリーおーれむ

16ヘデントール

17アドマイヤテラ

 

相手はアナ目から5頭なので、馬連、ワイドでの勝負です。

仮に3連複で勝負する場合は人気どころ3頭加えての36点勝負でいきます。

 

エストナウは前走そこまで競馬ができていないところをみても、まだまだチャンスがありそうな1頭だと思います。

 

また、末脚のするどさでいいうならビザンチンドリーム

 

気になっているのはさらに大穴のミスタージーティーお母さんがリッスンお兄さんはサトノルークスなので、菊花賞の舞台でも好走する可能性も十分にありそうですね。

 

ダノンディサイトが2倍つくならと、、、

ダノンディサイルは正直どうなのかわかりません。

 

ダービーから直行は去年タスティエーラが2着に来てますし、皐月は回避しましが、その前のレースで買っているアーバンシックは皐月で差のないレースで4着

 

もし、本調子ででていたら、勝っていた可能性もありますね。本当は3冠馬になるくらいの力があったのではないか?

 

そう思うと、このオッズはむしろめちゃくちゃねらい目ではないでしょうか?

 

3冠馬菊花賞のオッズ

コントレイル 1.1倍

オルフェーブル1.4倍

ディープインパクト1.0倍

 

見てください。もし、ダノンディサイルが無事に皐月にでており勝っていたらと考えた時今のオッズはかなりおいしい。。。

 

他の皐月賞をかって好走している馬も1倍台なのに、今回は3倍程度つきそうなのはおいしいかもとも思ったりもします。

 

はたしてどうのようなレースになるのか。。。楽しみですね

アナタの本命もぜひ、コメントしてくださいそれでは