ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

時代はやっぱりTiktok?Youtubeよりも良さそうな理由とは?Tiktokでライブしたいので条件調べました

Tiktok昔はウザイ広告でみんなに煙たがられていましたが今やTiktokの勢いがすごすぎますよね。

 

Tiktokでライブをするための条件や収益化の方法などもまとめて紹介していこうと思います。

 

Tiktokでがんばって稼ごうと思っているひとは、ぜひ参考にしてください。

 

もくじ

 

SNS活動するならTiktok1択

今やTiktokで成功した人はYoutubeでも成功できる方程式が出来つつありますね。

 

Youtubeしか見ない層とTiktokしか見ないそうどちらも確保できることから、TikTokで成功後Youtubeにショート動画を出すことでバズり収益化へというのが今のSNSの成功の方程式に感じます。

 

そんなTiktokYoutube全盛期時代にはたくさんYoutubeにて広告を打っていました。

 

昔は、ウザイ広告としていじられ、Tiktokで活動する人は(笑)という感じでどの媒体もそういう時代がかならずあるんだなと思う今日この頃です。

 

Tiktokはむかしうざかったみたい

www.youtube.com

Tiktokの企業案件をしている八田えみりさん。

 

Youtubeの動画も企業案件も2016年にはめちゃくちゃありましたよね。それが少しずつ、広告も減ってYoutubeやってる人がTiktokでバズらせたりTiktokでバズった人が急激にチャンネル登録者数を増やすことで、Tiktokは大きく立ち位置を変えていきましたね。

 

TikTokライブがおもしろそうな件

www.youtube.com

去年1年でヒカルさんがTiktokのライブにて投げ銭1位を達成していましたね。

 

その投げ銭額も驚愕でしたね。またショート動画をつかってヴァンビさんがスパイダーメーンとして登場したことも去年ですね。

 

どんどんTiktokが僕たちの生活にきていますね。

 

そんなTiktokって本当に稼げるのだろうか?

 

Tiktokの収益化条件とは?

・フォロワー1万人

・直近再生回数10万回

 

広告単価0,05円

つまり100万再生で5万円ということになります。ハードルが高い感じもしますが、昔僕がなんでもない動画を出した時1000再生近くいきました。

 

Youtubeではありえないので、そう考えると全然あり得ますね。

 

Tiktokライブはやりたくてもできない?条件は?

Tiktokライブやりたくてやりたくやろうとしてもできなくてあきらめたことを覚えています。

 

Tiktokライブをするにはフォロワー五十人が必要なのと、18歳以上であることが条件の条件のようです。

 

なので、まずは動画を出して五十人を達成できれば携帯で気軽にライブができるようになります。Youtubeだと携帯でライブするには1000人以上のチャンネル登録が必要なので、挑戦しやすいのもTikTokはいいですね。

 

Tiktok競馬予想でやってみようと思ってます。

2024年はギャンブル禁止なんですが競馬はやっぱり好きなので、予想はしているんです。

 

エア馬券ですが、今の所、プラス収支になってしまっていますw

エア馬券なので買ってないためプラスもくそもありませんが、予想ではプラスになっていて今後どうなるかわかりませんが、エア馬券をツイッター予想するならTikTokで動画を作るのもありかなと思いました。

 

またアカウント作ったらいいます。