ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

【楽勝!?】オートハジーダイエット!はじめしゃちょーが1か月で-9kgダイエット成功した方法とは?

f:id:jitumatsu:20220417212617j:plain

ダイエットってなかなかうまくいきませんよね。何を隠そう私は以前ダイエットブログを書いていました。

 

なので、ある程度のダイエット方法は知っているつもりです。ダイエット記事を2年くらい毎日書いておりましたのでw

 

でも、実際に知識があっても、全然痩せれないのがダイエットですよね。

今日は人気Youtuberのはじめしゃちょーさんが楽で簡単に痩せたダイエット方法を紹介していきます。

 

もくじ

 

はじめしゃちょーとは?

f:id:jitumatsu:20220417212858p:plain

はじめしゃちょーとは日本のTOPYoutuberでチャンネル登録者数は1000万人を超えている大人気Youtuberです。

 

そんなはじめしゃちょーは大量購入して実験したみたり、3億円の豪邸や1億円のお金つかみ取りなど数々の神企画を生み出している天才Youtuberです。

 

天才だけではなく、ヴィジュアルもよくて大人気ですよね。

 

僕もはじめんになりたいっと毎日思ってます。w

 

そんなTopYoutuberのはじめしゃちょーはYoutubeで数々のダイエットをしてきました。

 

はじめしゃちょーのダイエット

www.youtube.com

腹筋1年間で10万回が最近では有名ですが、僕が一番衝撃を受けたのは、ブランパンダイエットです。

 

正確には、ブランパンダイエットとは言ってませんがw

低糖質を意識したダイエット方法で1週間で7kgという衝撃の結果をだしていました。

 

ただ、動画の途中でも言ってますが

「ダイエットのしずぎで体調悪いんですけど」

 

っと言ってるんですよね。。。。

 

習慣的に痩せるという部分では確かにいいですが、これではやっぱり続かないのでリバウンドの可能性が非常に高いですよね。

 

はじめしゃちょーが1か月で9kg痩せた16時間ダイエットとは?

www.youtube.com

今回のはじめしゃちょーのダイエットは5年前のダイエットと違って全然余裕!

これでダイエット!?

 

という感じではじめしゃちょーもすっきりした顔でダイエットの成功に喜んでいます。

そのダイエット方法は16時間ダイエットという方法です。

 

ご飯を食べて16時間食べない!これだけで痩せたようです!

オートファジーという体のシステムを使って痩せたと動画内では説明しております。

 

そもそも、はじめしゃちょーはダイエットのつもりでやってなかった

f:id:jitumatsu:20220410111743j:plain

痩せたくてダイエット方法を調べたのではなく、若返りたくて調べてたら

この方法をみつけたとのことでした。

 

16時間あけることで、腸を休ませてあげることでオートファジーさせることで若返らせることを意識してみたそうです。

 

はじめしゃちょー流16時間ダイエット!

f:id:jitumatsu:20220417214707p:plain

はじめしゃちょーのダイエットは有名な16時間ダイエットで、16時間なにも食べない!プチ断食を繰り返すというダイエット方法でしたが

 

通常だと8時間は何食べてもOK!16時間は食べたらだめですよーというダイエット方法なんですが、はじめんいわく!

 

8時間あったら何でも食べることができる!

 

なので、この方法は自分にはあっていないと思い考案したのが1時間だけなんでもたべてOK!

 

ただ、食べたあとは16時間は食べない!この方法を取っていたようです。

 

ご飯を食べたらすぐに、タイマーセットこのタイマーが終わるまでは食べてはいけない。はじめしゃちょー考案のオートハジーダイエット普通のダイエットよりもよさそうですね

 

オートハジーダイエットを始めてつらかった?

 

f:id:jitumatsu:20220414070833j:plain

正直つらかったと言ってました。始めた時はこんな感想だったようです。

・頭がいたくなった

・フラフラしていた

 

でも、3日くらいすると慣れてきたし辛いのは16時間だけ。16時間たてば爆食いできる!これがはじめしゃちょーの中で大きな心の支えになっていたようです。

オートハジーダイエットの良いところ

f:id:jitumatsu:20220417215351p:plain

Youtubeより引用

・胃袋が小さくなる

このダイエットやってよかったと思う点は続ければ続けるほど胃袋が小さくなって爆食いしなくてもよくなったということみたいです。

 

・好きなものを食べてる!

今までのダイエットしてコメが食べれないとかサラダチキンだけとかブランパンだけとかあって、どのダイエットもつらかったようです。

 

でも、このダイエットは好きなものを食べることができるのです。

 

オートハジーダイエットがムズカシイひとってどんなひと?

f:id:jitumatsu:20181005003754j:plain

社会人になるとありますよね。合コンや飲み会あとは上司との食事会など、このダイエットを成功させたい場合は予定をしっかりと決めておく必要があります。

 

合コン、飲み会、会食が多い人は16時間で調節できる人じゃないと難しいとのことです。

 

上司との食事会とかは本当に突然呼ばれたりするのでこれは、確かに難しそうですよね。

 

オートハジーダイエットまとめ

断食やプチ断食など僕も今までやってきましたが、時とともに体重は戻っていきました。オートハジーダイエットなら、続けやすいので体型のキープができますね

 

好きなものを好きなだけ食べれるというのはそこで、ストレス発散することもできるのでとてもいいなっと思いました。

 

まずは僕は16時間断食の8時間食べ放題のダイエットをやってみようかなと思います。