ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

【借金との向き合いかた】ヒカル視聴者へ説教!500万円貸してほしいというDMを送ってきた人に会う

Youtubeより引用

4月20日に人気Youtuberのヒカルさんがアップした

全部お前が悪くない?500万貸してとDMしてきた若者に説教してきた」でヒカルさんの対応に賞賛の声続出!

 

今日はカリスマYoutuberのカリスマ動画の紹介記事をさせていただきます。

 

それではいきましょー!

 

もくじ

 

500万円貸してとDMをしてきた視聴者さんに会った理由

ヒカルさんが今回初めて視聴者さんに会って話をしたいと思った理由についてですが、金持ちYoutuberと言われるがゆえ、たくさんのお金を稼いでいることと、派手にお金を使うことで、お金を簡単に貸してもらえると思いDMしてくる人が思った以上に多いそうです。

 

Youtube活動をしていてそういったDMは、数千件以上も来ており、今まで対応してこなかったようですが、ふっと、どんな理由で借金していてどんな人なのか?

 

また数千件の問い合わせがあるということで、同じような悩みを抱えている人がいるのではないかと思い動画で紹介したようです。

 

500万円貸してほしいという視聴者さんの借金理由

最初は妹の入学のためのお金のため、アコムやプロミスなどのカードローン会社に借金を50万円したのがスタートでした。

 

そこから、毎月2万円ずつ少しずつ返していく計画を立てて進めていたようです。

 

少しずつ順調に借金を返済していましたが、友達に投資のはなしを持ち掛けられさらに100万円の借金をします。。。

 

さらに、その借金を取り換えずべく事業をスタート200万円を借りて挑戦するも失敗してしまい約500万円の借金をかかえてしまい辛すぎて〇のうと思ったところ、ヒカルさんにDMを送りました。

 

借金の話を聞きヒカルさんが視聴者に伝えたこと

・まだ、若いからなんとでも、取り返しがきく

・20代にして手取り35万円は優秀

・まわりの人に恵まれている

・働き手があるぶんなんとかなる

・まだ、まだできることがある

 

僕もYoutubeちゃんねるをやって丁度ウクライナショックで借金をしてしまいました。

めちゃくちゃ落ち込みました。

 

もう、なんなんだ俺は、なんてくそなんだ。。。

 

Youtubeを使って少しでも資産を増やそう!

スクのないYoutubeでお金を稼ぐんだ!っと思っていたんですが、

動画配信につかうコストと帰ってくるリターンが全然見合っていないなーっと感じました。

 

そう思っていた矢先、最後の最後に追い込みの大暴落。。。

 

どうしたらいいんだろうっと思いこんなツイートをしました。

 

 

こういう借金を抱えてしまった時すべて嘘だった!

ドッキリでしたっで終わってほしいという気持ちでいっぱいでした。

 

でも、現実は変わりません。自分で作りあげてしまった現実自分で取り戻すしかないんです。

 

借金をした時にやるべきこと

まずは、状況の整理です。自分の収入と支出を出しました。

 

そして、どうやったらこの状況をとりもどしていけるのかを僕はまとめてみました。現状維持!そして現状をさらに良くするためにはどんなことをしたらいいのか?

 

いろいろ調べました。本当に借金していてもうどうしたらいいかわからないという人は、まずはこの方法をしてみてください。毎日毎日が不安という日々がゼロになります。

 

例えば毎月20万円絶対いる!という場合で手取り18万円の場合どうしようもできませんよね?その場合は週に1日のバイトをしたらいいのです。

 

1日8000円稼いだとして4日で32000円ですよね。これで12000円分貯蓄ができますよね

 

ブログで生計を立てたころと同じだけ稼げるようになる

たかだか、失恋ごときに、仕事ができなくなるほどのメンタル豆腐野郎ですが今回のウクライナショックのおかげもあり、ようやく、こうやって毎日ブログを書くことができてきました。

 

あの当時と同じくらい稼ぎながら本業の収入もキープ!これを1年で達成したいなっと思っています。

 

少し大変かもしれませんが、目標は立てないとゴールが見えなくてがんばれません。

あとはコツコツ頑張っていくだけですよね

 

ヒカルさんの動画をみて感じたこと

人生は自分次第!

 

自分の考えようと行動でどこまでもきっと変わることができます。

僕もYoutube。ラジオ、ブログいろいろやりました。自分が思っていたような結果を身に着けることはできなかったこともあります。

 

Youtubeとラジオ仕事の両立で睡眠時間を極限まで削ってがんばってもそれぞれの活動を公開することができず、怠けているとかいろいろ視聴者さんにも言われたりしてます。

 

でも、そんなのは関係ないんです。どうやって時間配分を使ってどうやって成功させるか?

 

自分がどうすればうまくいくのか?それを考えて行動することが大事です。

 

結局のところ、どんなに努力しても登録者が増えなければ!お金が増えなければ周りは認めてもらえないんです。

 

でも、

努力は自分が自分を認めてあげるだけの十分な理由になる

と僕は思っています。

 

だからこそ、僕は誰かのためではなく、自分のためにブログを始めました。

 

ここからのストーリーどうなるかは自分次第です。明日もブログ更新がんばります。

借金をかかえてしまってどうしようもない。。。

 

そんな人は、ぜひヒカルさんの動画をチェックしてください。

www.youtube.com