ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

2024年ギャンブル禁止生活!約2週間実践してみて思うこと

パチンコ、競馬、スロット、競艇を毎週毎週楽しみに生きていましたが、最近それ以外のものと向き合う時間が全くなかったなと気づき2024年は1年間ギャンブルを禁止していこうと思います。

 

ギャンブルをやめることで、どのような影響がでてくるのか?

 

リアルタイムに感じていることを書いていこうと思います。

同じようにギャンブルについて悩んでいる人はぜひ、読んでください。

 

もくじ

 

ギャンブル禁止生活を考え始めたきっかけは?

ギャンブル禁止生活を始めようと思ったきっかけは、ギャンブルは勝つことも楽しいし負けたことも楽しいという狂気的感情になりつつあると感じたからです。

 

理解し難いと思うのですが、勝つ時もあれば負ける時もあって負ける時の悔しさもまたエンターティメント、感情の上下繰り返しが癖になっているそういう感覚が芽生えはじめていると感じました。

 

このままではいけないと思い、1年間やめることを決めました。

 

ギャンブルは生み出さない

スロットや競馬など、突然1万円や多い時は10万円勝ったりもしました。もちろん、期待値の勉強にはなると思いますが、パチンコスロットをすることで、なにかが書けている感覚がありました。

 

それが僕は感情なのかな?と思ってます。時間も感情も失うのはなんだかデメリットが大きいなと思いました。

 

また、昔のように時間も限られている中で勝とうと思った時いい台がなければ次のお店に行きということもできなくなってしまいました。パチンコに関してはこれができないならやるべきではないと思います。だからこそ、やめようと思いました。

 

競馬に関しては、別の記事で書きましたが、競馬が好きだからこそ、やめるべきだと思いました。

 

また、その記事にも書いたんですがギャンブルよりも自己投資や株式投資が良いと感じました。

 

 

jilog.net

 

なぜ、わざわざ発信する?

ギャンブルをやめるきっかけに誰かがなってもらえたらと思い書いていこうと思いました。

 

今絶賛、北斗を打ったり、ガンダムUCエヴァを打って脳汁を出している人も全くあたらなかった時何度も何度も自分を責めて、死ぬほど自分のことを嫌いになって何度もギャンブルをやめようと決意したのに、やめれない。。。

 

そういうことがあったかなと思います。ギャンブル依存症。。。

 

これを解消するのは本当に難しいです。

 

きっとこの記事を読んでいるという人は、やめたいけど、やめれないし、やめたらどうなるのか?っと悩んでいる人も多いのではないかなと思います。

 

もちろん自由です。どれが正解とかはありませんが、程よく楽しめなくなっている方は少しだけ距離を置くのがいいのではないかなと思います。

 

ギャンブル禁止生活約2週間してどうなった?

暇な時間できるといつも以上に、あ!パチンコいこうかなという気持ちになってしまいますw

 

そうなった時は友達に電話して予定を立てたり両親のところに遊びに行って物理的にいけないようにしています。

 

2週間でこんな感じなのかっと少しつらくも感じます。ただ、そのおかげもあって、ブログを毎日書くことができています。

 

今はだいたい1日200〜300アクセスほどです。記事を書く前は100〜200だったので、100人ほど読んでくれている人が増えています。

 

いい傾向にあります。このブログは100万PVを目指しているブログです。まだまだ遠いですが、その目標達成のためにも大好きなギャンブルをやめようと思います。

 

人生は等価交換!ヒカルさんが言っていた

www.youtube.com

 

ギャンブルをやめたいと思った1番の理由が大好きだからこそ、捨てようと思いました。

 

人生は等価交換で1億を手にしたいなら1億円分の代償を受けているとヒカルさんが言ってました。今の自分にまったく満足できていません。

 

今の自分を変えるため、大事な趣味ギャンブルを僕は差し出します。

 

これによって僕にとってのギャンブルは何と変わるのか?

もちろん同じ結果になるかわかりませんが僕のように休日はギャンブルにという人は多いのではないかなと思います。

 

それを発信しどうなっていくのか、、、まぁギャンブルやめるだけでお金持ちになれるわけはないと思いますがもし、ギャンブルやめただけでお金持ちになったらおもしろいなと思い始めましたw

 

1年間で何かしようとしている人はコメントください

1年間とりあえず365日挑戦してみます。

 

今後どのような変化があるのか書いていこうと思います。同じく1年間なにか挑戦してみたいという人は一緒に頑張っていきましょう。

 

1年間なにかを決めてやりきる。簡単なようでめちゃくちゃ難しいですよね。いつだってどんな時だって挑戦することは遅くない。

 

100回負けても1回勝てばOK!これもまたギャンブルな感じしますが、1年間ギャンブルで費やす時間を自己投資に全振りしてみます。