ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

夜寝れないので睡眠応援チャンネルを作ってみました

夜ってなかなか寝れないことありませんか?

僕はそういう時はyoutubeの睡眠チャンネルを流しています。

 

何かしらの音がないと寝れないですよね。でも、どうせ寝るなら心地よく寝たい。

 

いろんなYoutubeチャンネルがあるんですけど、いっそのこと、睡眠チャンネルを作ってみようとおもい作ってみました。

 

ここでは睡眠チャンネルの運用報告をしていこうと思います。

 

もくじ

 

睡眠チャンネルを作る理由

睡眠は人生の3分の1と言われています。それなのに、なかなか寝れずにぼーっとする時間がということはありませんか?

 

この睡眠したいのに、なかなかできないってことありませんか?

 

僕はそういう時はYoutubeで長い生放送を流すかラジオアプリを開いて聴きながら眠ったりします。

 

ふと思ったんです。睡眠用のチャンネルっていつもみてるけど、自分で作って自分の睡眠ようにつかってみるといいかもと。。。

 

Youtubeの睡眠用チャンネルは稼げる?

睡眠ちゃんねるで稼いでいるチャンネルは1ヶ月で100万近く稼いでいるチャンネルもあるみたいです。

 

これは、すごいなっと思いました。確かに睡眠用チャンネルがいいのは、つけたらもうそのまま動画を回し続けるところですよね。

 

2時間や3時間の動画であれば、かなり滞在率が高いので良いですし、習慣化する人がいれば、一個の動画でもリピートしてくれる場合もありそうなので、これは、熱いと思いました。

 

気になったことはやっていく、だって僕には時間ができたから!

なぜ、時間ができたかというのは、こちらの記事を読んでください。

 

 

jilog.net

 

 

初めて動画を作ってみた

www.youtube.com

初めての睡眠用の動画を作ろうと思いましたが、初めは瞑想動画を作ってみました。

 

初めての動画なので、どのくらい時間かかるかなと思いましたが、思ったよりは早く作ることができました。

 

週に一個つくってみてどんな風になるのかやっていきますね。

 

こちらに関しても応援していだけると嬉しいです

 

睡眠チャンネルはライバルが多そうだが、関連に乗れたら熱そう

Youtubeはどんどん、おすすめ動画を載せていきます。関連動画で勝手に流れる可能性すらあります。

 

そうなると実はサムネイルもそこまで力を入れなくてもみてもらえる可能性がありますね。

 

実際どうなるのか、収益化が1000人なので、1000人達成できるまでもしくは2024年の間はやってみようと思います。

 

よかったらチャンネル登録よろしくお願いします。