ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

Xを使った集客はやっぱりどのアカウントで発信するのかは重要ですね。

 

ここ最近記事を毎日アップしているのに、アクセスがすごくおちていました。

 

毎日記事アップすることで、だいたい平均アクセスが100→300程度になっておりました。

 

しかし、最近の記事アップをしても、100前後に落ち始めています。何が原因かなと調査してみました。

 

もくじ

 

アクセスダウンはエックスのせい?

ここ最近は、こちらのブログ用のツイッターアカウントでポストしていました。

エックスを見てみるとインプレッションが10以下でした。。。

 

そうです。いつもポストしているアカウントから変更してからアクセスが激減してしまっていました。

 

今のこのブログようのエックスは一旦お休みしようと思っています。

 

 

jilog.net

 

 

今後のブログの方針はどうする?

現状はアクセスがまだまだ少ないです。

 

10万アクセス行くまではトレンド記事をめいいっぱい狙っていこうと思っています。ただ、トレンド記事での集客は正直まだ全然うまくいってないなと感じています。

 

稼ぐためならアフィリエイト記事の量産が正解ですが、僕は100万PVのブログを運営しているジローですといいたいのです。

 

自分の中で100万PVのブログを持っている=ブログのプロと勝手に思っています。そのため、まずは10万PVまで稼ぎその後は自分自身のコンテンツを作っていきたいと思っています。

 

近々トレンドブログのブレインを購入します

ブレインでの実践企画が最近うまく進んでいないので、今のブログをパワーアップさせるためにも、ブレインのトレンドブログネタをやってみようと思っています。

 

ただし、懸念点があります。それはジログ速報の今のやり方だとおそらくトレンドブログで爆発させることができないということです。

 

僕が思うにYoutubeと一緒で特化させないと伸びにくいのではないかなと思っています。今の雑記で好きなことを書いていても意味がなく、ちゃんとジャンルをしぼっていかないといけない。。。

 

そのため、今後の方向性が大きくかわってしまうかもしれません。。。まぁそれも含めて勉強ですね。転職するため、購入は4月になると思いますが、今しばらくお待ちください。

 

 

jilog.net

 

 

ブログのアクセスのためエックスは元のアカウントで紹介します

アクセスアップさせるためにもエックスはもとのアカウントで紹介する流れにしようと思います。

 

当初はメインアカウントは音声メインのアカウントだったためブログを紹介するのはどうなのかな?っと思って新しいアカウントを作ってメインアカウントでRTをすると言う流れにしていました。

 

ただ、これではなかなか大きな反響を出すことはできないと気付きました。そのため、とりあえずはアクセスアップさせていきたいため、メインアカウントにしておこうと思います。