ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

DMMFXが今熱い!というかドル円が今は買い?

お久しぶりです。ジローです。今日も元気にやってきまーす。

 

さて、少し前に借金を全て返済しました。ということで、ここから副業で稼いだらそれは、プラス貯蓄へと回るわけです。

 

なので、手軽にできる副業を考えていましたが、FXが熱いと聞いたので、調べて紹介していこうと思います。

 

>>【DMM FX】の口座開設はこちら

 

もくじ

 

FXが熱いって本当?

FXが今非常に熱いと聞きましたが、FXってそもそもなんなんですか?

FXって調べるとやばいとか借金とかいろいろ出てきます・・・

 

せっかく借金返済できたのに、また借金になるようなことをしてしまったらそれは、やばいっすよね。

 

ということで、なにがどう熱いのかを調べてみます。

 

そもそもFXってなに?

FXは、外国為替取引(Foreign Exchange)の略称です。

 

外国為替市場での通貨の売買を指します。FX市場では、さまざまな国の通貨同士の交換レートに基づいて取引が行われます。

 

通常、FX取引は個人投資家や金融機関によって行われます。

 

投資家は、ある通貨を別の通貨に交換することで為替相場の変動に応じた利益を得ることを目指します。

 

例えば、ドルを買って円を売り、為替相場の変動でドルが上昇すれば利益を得ることができます。逆に負けることもあるってことですね。。。

 

FXをやると寝れないらしい

FXの取引時間は24時間体制で行われているようです。そのため、夜も寝れずにいる人も多いとか。。。

 

なんで眠れなくなるかというと

 

FX取引は高いレバレッジ(借り入れ比率)を利用できるため、比較的少額の証拠金で大きな取引が可能です。しかし、市場の変動によっては損失が発生するリスクも高いため、慎重な取引が求められます。

 

要は1万円持っているのに、25万円の取引をしたりしてしまっているということですね。

 

>>FXを始めてみる

 

Fxは投資だからこそ、気をつけないといけない

FXで負けやすいのは、雰囲気トレードでしょうね。ある程度自分の中で動向を予想してその結果上がるとか下がるとか考えないとただただ負けます。

 

実際投資で200万円近く溶かした僕がおもうことを書いていきます。

 

投資は、パチンコに近いと思います。パチンコで勝っている人はしっかりと理論をもってやっています。例えばボーダー理論、回転数が千円あたりどのくらいで回るのかとか、釘読みに、オーバー入賞そして止め打ち

 

他にもお店の特徴なども観察して勝負をしているでしょう。

 

パチンコも投資も素人が爆ガチできる要素が強い?

でも、だからこそ、なんとなく100万円負けることができてしまうし100万円勝つこともできるので、雰囲気的にあげそうだから買う。

 

これで、勝ててもいいのですが、必ず負けます。

 

勝率100パーセントは無理にしても負けにくいトレード方法などができないとやっぱり負けてしまうのでしょう。

 

僕のようなと豆腐めんたるくんにはFXは難しい気がします。

 

FXが今熱いと言われていることを調べてみました。

 

FXの金利スワップ)がすごい件

FXは投資でも、今いいよっと知り合いに言われたけどなんでいいのかよくわかりませんでしたw

 

調べてみるとスワップが今は金利が高くなっている分かなりもらえるそうです。

 

スワップというのは、例えばドル円を1ロット持っていたとしましょう。

 

買いで持っていた場合は1日あたり207円貰えて売りで持っていた場合は200円払うというような感じで金利がつくみたいです。

 

ん?1日で207円!それはめちゃくちゃあついですよね

 

1年間で73,000円もらえることになる?

1日200円計算で考えると1年で考えると7万円近くの金利がもらえる計算になります。※同じ金利が続けば

 

これは、めちゃくちゃ熱いですね。

 

ちなみに、元本はいくらいるかというと55,000円ほどです。

 

つまり、1取引でずっともっていたら、それだけのお金が貯まる可能性があるようです。

 

ただ、金利は変動するため、絶対ではないですね。僕が昔少しやった時は1日20円とか10円とかでした。

 

10円だったら1年3600円程度です。とはいえ、それでも全然いいと思いますがw

 

>>【DMM FX】をはじめてみる!

 

FXのリスクは?

やっぱり値動きです。元本がなくなる可能性だってあります

 

例えばドル円ですが、リーマンショックの時は一番安い時で69円でした。

それが今では140円くらいです。

 

直近では150円台までいってた時もあったんですよ!

 

仮に69円の時にずっと持っていたとしましょう。

 

150円の時に売れたとしたら、4万円くらいでトレードできてたものが10年で金利含めて100万円ほどになっていることになります。

 

めちゃくちゃ夢がありませんか?

 

でも、そう、逆もあるということです。売りをもっていたら金利を取られて、含み損を抱えて100万円の赤字になってしまうこともあります。

 

FXやったら絶対に100万円負ける?

FXのこわいところは、レバレッジをかけたトレードをすることです。倍率をかけているので、1万円でも25万円のトレードをしていることになります。

 

なので、めちゃくちゃ負けるのかなとも思っていましたが、入金した額以上に負けるリスクは少ないです。。。可能性は極めて低いです。

 

ただ、1点!

場が開いていない土日に大きな事件があり、月曜日の朝に大きくあげたり大きく下げてしまった場合は追加で払わないといけません。。。

 

なので、リスクは絶対にあるので、投資はやっぱり自己責任ですね。

 

そこがリスクですが、ドル円とかで大きく動くことは少ないので慎重なトレードをしておけばそこまで負けることは少ないかなと思います。

 

最後に僕のトレードの結果を紹介して閉めます。

含み損一万二千円だったところ、3,800円まで復活しました。とにかく握っていくことが大事?なんですかね?

 

>>【DMM FX】の口座開設はこちら

 

トレードするにはDMMFXがおすすめ!

いくつか使わせてもらったんですけど、ぼくは断然DMMFXがおすすめでした。

 

某H口座に関しては少ないお金でトレードできる分、ロスカットの幅も少なく最後の最後までお金を使い切ってしまう可能性があります。

 

DMMFXのいいところはアプリ版がとても使いやすいです。

 

あとはサイトとしても軽いので個人的には一番使いやすい口座だなっと思いました。

 

FXはあつい?まとめ

投資なので、あぶないですが、慎重に勉強してトレードしたならば、もしかするともしかするかもしれません。

 

ただ、利益を伸ばすことって本当に難しいので、僕のようにハートが弱い人にはおすすめできません。

 

FXに興味ある人はぜひ、DMMFXを使ってトレードをしてみませんか?

 

DMMFXの口座開設はこちら

>>キャッシュバック30万円!口座開設はこちら