ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

アダルト大国日本がさらに加速高校生のAV出演解禁にネット民騒ぎ出す。

f:id:jitumatsu:20220324064015j:plain


こんにちは。ジローと申します。朝起きるとツイッターのトレンドにでていました。

 

高校生AV・・・みんな朝から何調べとるん?って思ったら

 

4月からの法改正により高校生のAV出演が増えるかも?という記事がたくさんでていました。

 

今日はそのことについてまとめていきます。

 

 

もくじ

 

4月より成人年齢20から18へ引き下げ!

f:id:jitumatsu:20200107011412j:plain

来月2022年4月より成人年齢が18歳に変わるようです。

 

主要国の成人年齢が18歳ということもあり今回の法案を可決したようです。この結果約100万人が新成人となるようです。

 

日本の平均年齢は50歳と言われており、どうしても、高齢者向けの政策が多くなっています。

 

今回の政策により若者にも良い政策が打ち出されるといいですね。

 

成人が18歳になるということで解禁へ?

f:id:jitumatsu:20181108112540j:plain

今高校生や大学1年生の子が契約を結んだとしても両親が契約を解除することができます。

 

しかし、今回の法案により契約書の破棄ができなくなるため高校生でも、18歳になればAVに出演することが増えるのでは?

 

ということで、昨日立憲民主党の塩村あやか議員が指摘したと言います。

 

高校生AV被害は横行している?

AV強要が今横行していることが問題になっているようです。

 

ただ、本人も理解した上で出演するのは問題はないのでは?という声もあったのですが、AV強要の手口が巧妙で。。。これを知ると今回の法律は危険だと思いました。。。

 

少しその手口を紹介していこうと思います。

 

高校生が危ない!知らない間にAV女優契約

f:id:jitumatsu:20220324065446j:plain

18歳になったら正しい判断ができる?とかできないとかは、置いときましょう。そんなことよりも、AV強要の手口がかなり悪質なんです。

 

①街中でスカウトからのAVデビュー!

街でアイドルやモデルにならないか?っと声をかけて

個人情報をつたえる。伝えた後にアダルトビデオのプロダクションに紹介

 

②高収入などの広告での勧誘

パーツモデルやネットでチャットをするだけという内容で聞いていたが実際のところはアダルトビデオの仕事だった

 

③単なる登録と言って実は契約書だった

こちらは1番2番のコンボ技ですね。モデルやアイドルなどの話を持ち掛けて契約書を見せてプロダクションの簡単な説明をして信じ込ませてサイン。。。

 

契約書は読みなれていない人だと何が書いてあって理解することってできませんよね。

 

こういったことがあるみたいです。最近ではインターネットがあるので、スマホで1台ですぐにデビューさせられてしまうということもありえます。

 

高校生AVまとめ

f:id:jitumatsu:20200324072159j:plain

今回成人年齢の引き下げで高校生のAVデビューだけではなく、クレジットの契約やカードローンの契約などもできてしまいます。

 

便利なものは時に自分を崩壊させてしまうことがあります。若いからやり直しがきくともいいますが、ネットで出したことはデジタルタトゥーと言われており一生消えません。

 

今回の法改正により被害女性が増えないことを祈ります。