ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

バズははてブがカギを握る!はてなブログを選んだ理由は?

f:id:jitumatsu:20220321085600j:plain

ジローと申します。今日も1万記事に向けて書いていきます。

よろしくお願いします。

 

トレンド記事を書くとか色々言ってましたが、はてなブログはてブについて書いていこうと思います。

 

はてブってなんやねん?っと思っている人はぜひ、参考にしてください。

 

読み忘れしないように、事前にはてブ登録よろしくお願いします。

 

 

はてなブログってそもそもなんだい?

f:id:jitumatsu:20210926172024j:plain

えーーーー!

 

はてなブログで今ブログ読んでるのに?そこから聞いちゃうのかい?w

 

でも、いざ説明しようと思うと難しいですねw

 

はてなブログとは

 

はてなのブログサービスです。アメーバブログやFC2と同じようにブログサービスを運営しているところがはてなブログです。 そのコンセプトが「書き残そう、あなたの人生の物語

 

そうなんです。僕はこのキャッチコピーにひかれてはてなブログを使っていこうと決意していきました。

 

ブログを始めたのは、中学生のころでした。それからもう約20年書いてない時もたくさんありましたし、やめたこともありましたが、今こうやってまたはてなブログを使って始めていきます。

 

はてなブログのここが良い

f:id:jitumatsu:20200118125848j:plain

はてなブログSEOにも強いと言われています。

 

なんだかんだ僕も、はてなブログをつかっていたことがあり、ダイエットブログを立ち上げたその月に1位に輝いたこともあるんです。

 

全部はてなブログのおかげです。僕の力は一切ありませんw

 

他にも雑記ブログを作ったその月にアドセンス収益8000円とかありました。

 

そう、はてなブログはすごいんです。今回はアドセンスメインでこのブログを運営していきたいと考えています。

 

はてなブログの魅力ははてブにあり

f:id:jitumatsu:20220321105913p:plain

はてな独自のサービスで検索エンジンとは違ったサービスです。

各自が気になった情報をブックマークしてその情報が共有できるんですよ。

 

なので、気になるインフルエンサーはてブの中とかも見ることができてとても便利なんですよ

 

なぜ、便利かというとインフルエンサーさんがどうやってどういう情報を得ているのか?とか知ることができるんですよ。

 

あとは、SEO以外の流入になることが魅力的です。SEO的にも強いと言われていますが、SEOだけじゃなくてはてなの中でも集客できるのってやっぱり魅力的ですよね

 

はてブは3時間の間に3つを心がけよう

f:id:jitumatsu:20211016080845j:plain

はてブは3時間の間に3ついくと新着に掲載されます。

 

3時間がわりとハードルが高い気もします。

 

ちなみに、このブログを始めてもう少しで1か月ですがまだ、はてブでのエントリーはされていません。

 

セルフでやることもできますが、自分の記事のクオリティーを高めないと大変なことになります。

 

はてブはセルフが禁止

f:id:jitumatsu:20220331064923j:plain

セルフはてブつまり、自分ではてなブックマークをすることは禁止と言われています。

 

ただ、調べてみるとこんなツイートがありました。

 

 

自分で自分のブログをはてぶするのは1件は問題なさそうです。

 

ただ、毎回やっているとなにか言われる可能性もあるため、ここは注意しましょう。

 

はてブの威力を過去に経験しています。

f:id:jitumatsu:20200110002517j:plain

実はむかし、はてなブックマークにてバズったことがあります。

 

Youtuberさんについて適当に書いた記事がばずりました。適当に書きすぎたせいかめちゃくちゃ炎上しましたw

 

普段デイリーで300くらいしかこなかったはずのブログだったのに、この日は150はてブついて、2万アクセス!

 

まじでこわかったw

 

はてブの内容もわりと誹謗中傷でした。胸が痛みました。。。

 

めざすははてなブログ公式ブロガー

f:id:jitumatsu:20181108151507j:plain

どうせ、ブログやるならたくさんの人にみてもらいたい!

 

めざずははてなブログ公式ブロガーです。ただ、ググってみたんですがそういう人って今はいないんですかね?

 

まずは、はてブランキングにて、月に1本エントリーできるような記事を書けるように頑張ってみます。

 

また、公式ブロガーになる方法については、また調べて書いてみます。

 

バズははてブがカギを握るまとめ

昔のようにバズりたい!

 

でも、バズったらそれなりに誹謗中傷を受けてしまうことがあるので、日々の記事作成は気をつけて書いていった方がいいかもしれませんね。

 

バズはいつでもどこでも、発信していると必ず現れます。

 

1万記事のうち果たして何記事ほっとエントリーできるのか?これもみなさん、ぜひチェックしてください。