ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

【オワコンの理由】はじめしゃちょー活動休止!に対してラファエル発言するも。。。

最近ラファエルさんがさぶちゃんねるにて、少し前に活動を休止したはじめしゃちょーの休止について発言していました。

 

すでに、もう休止から復活しているはじめしゃちょーにたいしての動画の内容がヤバすぎました。

 

www.youtube.com

 

人気Youtuberラファエルのオワコンはなぜ、オワコン化しているのかについて考えてみました。

 

もくじ

 

はじめしゃちょーの活動休止について

www.youtube.com

少し前にはじめしゃちょーが1週間から10日くらい動画を休止するという動画をアップしていました。

 

内容的には、いそがしいため、動画をおやすみするが公開をお休みするだけで、動画をとったり仕事はするという内容になっていました。

 

ここ最近新しく動画をアップしていましたが、活動休止ではなく、動画アップをお休みしていただけだったので、とにかく忙しいという内容になっていました。

 

www.youtube.com

 

ラファエルさんがはじめしゃちょーの休止について話たこと

・はじめしゃちょーはよく動画の参考にしていた

・100億くらいお金があるからもう動画に対して気持ちがなくなったんじゃないのか?

 

他にも言われていましたが、一番はこの2つでした。

 

まず、活動休止がすでに終わっている分話していることが頭にあまり入ってこないという印象でした。

 

いや、既に、復活してるねん!いつの話してんねんという感じで、、、

 

公開日をなんども見返してしまいました。

 

ラファエルのオワコンの理由を考えてみた

ラファエルさんといえば、美城を100万円で買ってみたとか、ワンピース宝くじを当てたという動画をアップしたりと人気のYoutuberでした。

 

カリスマYoutuberヒカルさんの相棒のイメージもつよくヒカラファを愛しているファンも多いのではないでしょうか?

 

ラファエルさんがオワコンになった理由はお金の稼ぎたをより効率化させたからではないのか?っと思います。

 

Youtubeの収入システムとリアルビジネス

Youtuberの収益は今までは2つでした

・広告収入

・企業案件

 

最近では自分のブランドをつくって販売する方法などが主流になってきています。

 

ラファエルさんは今はたくさんの人にみてもらうことよりも、自分の会社にとってみてほしい人にみてもらうということをやっているのではないかなと思います。

 

再生数稼ぎではなく、コンバージョン率アップ!

再生数を稼ぐためには、ターゲットを広く考える必要があります。

 

ただ、ターゲットを狭めることで成約率アップすることができるのです。

例えば男性にたいして女性用の脱毛の営業をしても、そもそも、関係ないことを提案しているので、売れないですよね。

 

パンが食べたいって言ってる人にパンをおすすめする!

 

この方が買う人も多いと思います。今のラファエルさんはそういった収益のところからも、大勢の人よりも自社の商品にあったものを提案しているのです。

 

ラファエルさんの人気はスピード感にあったと思います。

www.youtube.com

僕の中では完全に、伝説の動画だと思っているのですが、シバターさんの動画に対してスピード感もってアンサー動画を出していたラファエルさん

 

この時のスピード感!

 

また最近では営業マンラファエルの色が強すぎるところが人気がなくなった理由に感じます。

 

少しお金をもったやんちゃな先輩というキャラクターだったのに、結婚して真面目で仕事だけまじめにやってますというキャラクターにすこし、ファンは離れたのではないかなと思いました。

 

ラファエルオワコンの理由まとめ

最近ラファエルさんはオワコン脱却にむけて真剣にYoutubeに取り組んでいるようです。

 

ヒカラファがおわらないように、今後のラファエルさんに注目しています。

 

やんちゃだったラファエルさん早く戻ってきてくださいw