ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

会社に2月末の退職は難しい。3月中旬にしてほしいと言われた話。。。

こんにちは、先日入籍したにもかかわらずせっかく見つけた転職先をやめると告げた馬鹿野郎です。

 

その流れを知りたい方はこちらの記事を読んでからきてください。

 

jilog.net

結婚したのに、退職ってなんでやねんと僕の人生いかれてるなーとは思ってます。

 

今日の経緯を書いていこうと思います。

 

もくじ

 

上司から連絡がきて退職を伸ばしてほしいと言われた。

結論2月末はむずかしいです。

 

3月中旬とかにしてもらえないだろうと言われました。(とはいっても、僕ももう無理です。)次があるという話があるにもかかわらず、そういったことを言ってくる。

 

上司いわく、もっと早くに行ってくれてたらなーっという話でした。

 

就業規則に3ヶ月前と書いてあるらしい

という噂を聞きましたが、そもそも、就業規則を見ることができないじょうたいです。

 

みんなで共有してみれるところで、退職について調べると1ヶ月前に退職を伝えてくださいという記載しか確認できない状態。

 

もっと前に言ってほしい。うちとしては承認できないとのこと、、、

 

もう次が決まってるので、それは僕も無理なんです。

 

これが自己中かというと自己中だと思います。

 

もうすごく面倒、退職代行使いたい気持ちです

なるべく、円満に終わらせたいのが一番です。なのに、円満には終わりそうにないですね。。。

 

こんなにも煩わしいなら、本当に退職代行サービスを使えばよかったと後悔しています。実は結婚したことで、有給がもらえるので、15日くらい休むことができるんです。

 

なんか、申し訳ないなと申請をしないままでしたが、そんなのを気にせずに退職代行をつかって退職すればよかったと本気で思っています。

 

 

jilog.net

 

 

退職代行とは?

退職のプロフェッショナルがあなたの退職をサポートしてくれます。

 

僕のように退職が難しいと感じている人今のストレスって本当に不毛だと思います。。。

 

この不毛なストレスを代行してくれる退職代行、3万円払うか、このいやーな空気を味わいながら仕事をするのか、、、

 

退職代行でよかったなーとマジで後悔しています。

 

>>メディア掲載実績多数!【退職代行ガーディアン】 

 

いつ辞めるの?もちろん2月末です。

なにを言われても2月末にやめようと思っています。

 

というか次があるのに、やめさせてくれないのはなんなんだろうと思ってます。

 

早めに言ってほしいというのはもちろんわかりますが、、、すいません。とは思ってます。

 

ただ、理由があるんです。理由なくやめることはありません。その理由も聞くことなく2月末は無理と言われても無理です。

 

2月末で辞めるのは当然の権利だと思ってますがこれからどうなっていくのか、また書いていきます。

 

まじで退職代行つかわなかったの後悔ですわ。。。。