ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

入籍しました!その次の日に会社に退職を告げた理由とは?

私事ですが、1月の28日に入籍しました。

 

もう35歳知り合いはもう少しで子供が中学にいくなどと聞いています。

 

そんな僕は入籍するために転職して結婚を決意した会社をやめるという。。。

 

なんか書いててほんと自分が意味わからないと思ってきました。

 

もくじ

 

新しく入った会社は出張がすごく多かった

新しく入った会社はすごく出張が多かったです。どのくらい多いかと言うとだいたい月に15日ほど出張にでるくらいとにかく、出張が多い仕事でした。

 

今まで地方の会社でしか勤めたことがなかった僕にとって出張はすごく魅力的でした。

 

知らない地域にたくさん行けるって最高やん!って思ってましたが、実際体験してみて思ったのはお金を貯めて好きなタイミングで好きなように行ける旅行が断然いいなと思いましたw

 

あたりまえのことですが、経験しないと本当にわからないものですね。

 

また、入籍をきっかけに子供のこともやっぱり考えますよね。これからの将来子供を育てていくと思った時に出張ばっかりの人生だったら。。。

 

子供にほとんど会うことができない。

 

転職を考えた理由

転職を考えたのはやっぱり出張のことが気になっていました。また今回お誘いいただいた会社さんの給料体系がとても魅力的でした。

 

もともとずっと仕事をしたいと思っていたかたに誘われただけで、胸が高鳴っていました。でも、せっかく転職して、勝ち取った会社。。。

 

転職も簡単にできたわけでもないのに、ここで、やめていいのだろうか?と考えていました。せっかく採用してくれた人事のひとにも申し訳ないなと。。。

 

僕の人生そうやって人の顔色ばっかりみて生きてきました。

 

人の顔色なんかみずに自分のやりたいことを見つけそこを徹底的にやらないと意味がないと思ったんです。

 

自分の人生は確実に自分が主役なんです。おもしろい映画にするには挑戦をしつづけて成長していくところがやっぱり面白いですよね。

 

だからこそ、僕は挑戦を選びました。

 

結婚したからこそ稼ぎたい!

いくら稼げるかは自分次第です。

 

今までの自分ががんばってきた全てを3年間集中して実践していこうと思います。

3年までに確実に結果をだして、まずは月収100万円を突破できるように頑張っていこうと思ってます。

 

入籍した次の日に退職・・・最低男・・・

最低男と言われてもしかたないと思いますが、それにたいして応援してくれている奥さんのためにも、しっかりがんばって今よりもよりよい生活を勝ち取っていけるように頑張っていこうと思います。

 

とにかく、行動!

行動!実践!スピード感持って結果を出していけるようにがんばります。

 

男退職、結婚報告どうしたらいい?

僕と同じ境遇のひとはいるのだろうか?結婚のタイミングで仕事をやめるクソ野郎。。。

 

検索しても全然見つからなかったです。クソ野郎と言いましたが、それはわかりません。大事な人ができたからこそ、より良い方向を考えて実践することが大事だと思います。

 

ちなみに、僕の会社では結婚すると有給が5日間もらえるみたいです。5日間もらえるみたいですが、入籍日の翌日には退職の告知が必要だったため、諦めました。

 

次が決まっているからこそ、やっぱりやめれることが最優先ですよね。

 

まとめ

人生は一度限り、今回のお誘いを受けてどんな結果になるかはわかりません。

 

自分で勝ち取れれば、大きく成功できると思います。全ては自分の営業スキルのみです。とにかく勉強してスキルアップして、今よりも多く稼ぎ、家族と幸せに暮らせるように頑張っていこうと思います。