ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

勇者が死んだTVアニメ化決定!キャストや放送時期をまとめました。

勇者が死んだがアニメ化決定しました。こちらの作品は2021年5月に最終回を迎えたんですが合わせて2022年5月9日より「勇者が死んだ!ー神の国編」がスタートするようです。

 

アニメの放送時期やPVなど紹介していこうと思います。

 

もくじ

 

勇者が死んだとは?どんな作品?

3年前、勇者シオン・ブレイダンが聖剣の力により地獄の門を封印したことで、人と悪魔との闘いが終結した。しかし時は経ち、再び地獄の門が開いてしまい、世界各地に悪魔が現れ人々を襲撃するようになった。

地獄の門が開いてから3か月後、チェザ村の農夫トウカ・スコットは自分が掘っていた落とし穴によりシオンを死なせてしまい、村人と共に勇者を埋めて証拠隠滅を図るも、屍術師のアンリ・ヘイズワースによってシオンの死体に精神を移されてしまう。そして、死にたくなければシオンに代わって世界を救うよう脅迫され、幼馴染のユナ・ユニスと共に地獄の門を封印するために旅立った。

Wikiより引用

簡単にいうと、自分がつくった落とし穴に勇者がはまってしまって死んでしまったという話。。。

 

殺してしまった勇者の代わりに自分が勇者の代わりになるというストーリーです。

 

勇者が死んだのPV公開!

www.youtube.com

放送は2023年にTVアニメ化決定!

 

見どころは、どこまで放送されるかですね。原作は最終話が去年の時点で終わっているので、できれば最後まで放送してもらえると嬉しいですね。

 

アニメ化はうれしいんですが続編なくて終わってしまった作品っていっぱいありますよね。だからこそ、勇者が死んだは最後まで放送してほしいなーっと個人的には思っています。

 

勇者が死んだのキャストは?

主人公のトウカは加藤さんのようです。加藤さんといえばイド:インヴぇイデッドの国府司郎役で有名ですね。

 

シオン・ブレイダンは土岐隼一さんがやるみたいですね。土岐隼一さんは東京リベンジャーズの一虎役をしていましたね。

 

今後どうなっていくのか楽しみですね。

 

また、このアニメ化にともない新しい章もでるので、そちらも併せて楽しみですね。

 

勇者が死んだまとめ

人気コミック勇者が死んだがアニメ化決定しました。

 

2023年アニメ化決定なので、詳しい時期はまだまだわかりませんが、早ければ来年の今頃にはスタートしているかもしれませんね。

 

勇者が村人の作った落とし穴に落ちて死んでしまうというすごく斬新な切り口なマンガだけに、今後の展開など気になりますね。