ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

プロジェクトゼノはオワコンになるのか?少しだけ赤信号

プロジェクトゼノ僕が一押ししているNFTゲームです。

 

Youtuberのヒカルさんが去年アンバサダーとして紹介したNFTゲームが若干人気がなくなってき始めている気がしています。

 

実際引退している人もかなり増えています。実際ゼノは今後はやるのかそれとも、オワコンになりゲーム自体終わってしまうのかを紹介していこうと思います。

 

 

jilog.net

 

>>プロジェクトゼノダウンロードはこちら

 

もくじ

 

プロジェクトゼノはもうオワコン!?

エックスをみているとプロジェクトゼノを引退するという方を最近よく見かけます。

 

また、最近LINEグループのオープンチャットも数がかなり減ったなという印象を受けました。

 

盛り上がりを見せていた時は大体三千八百人ほどおりましたが現在三千人を切っています。。。。

 

すこしずつ離れています。。。確実にその理由はいくつかある気がします。

 

なぜ、ゼノを止める人が増えている?

素直に課金要素が多すぎるからだと思います。稼げるNFTゲームと謳っているわりに、特典でプレゼントしてくれるNFTBOXの投資がえげつないです。

 

例えば、今回クリスマスや元旦にたくさんのNFTBOXをプレゼントしてくれました。しかし、開封するためにはGコインが必要なんです。

 

Gコインは1万枚で16000円

 

今回配布のNFTBOXを全て開封しようとしたらゼノの開封に必要なGコイン8000

チャーム、武器それぞれ6000コインとなっております。

 

そのため、1日あたり2万コイン必要です。3日で6万コインが必要ということで約96,000円です。

 

もちろん、ゼノに稼ぐ能力があるため、プレイしていけば少しずつ回収できるようになるのですが、開封日も決まっているので、このお年玉、、、、

 

お得感がないんです。

 

とにかくお金がすべてのアプリ世界

ぜのに限ったことではありません。どのアプリにも言えることなんですが、とにかくお金がめちゃくちゃかかるのがプロジェクトゼノです。

 

ちょっとしたイベントに参加しようと思ったら最低15万〜20万円ほど、お金が必要なんですw

 

ロックマンやブレフロのイベントがありましたが、10連ガチャがなんと1300ドルかかります。

 

おもしろそーっと思っても流石にこの金額はできないんですよね。

 

ゼノで借金した人もいるんじゃないかなと思います。

 

稼げるアプリだからこそ、初めに投資しないといけない

投資とはそういうものでうまくいくと思っているからこそ、投資する。

 

しかし、投資額の最低金額が高くあまりにも続けていくのに難しく感じるのがゼノだなと感じます。

 

NFTキャラをGETして課金してその後、地道にバトルをして稼いでいく。ただ、こちに関しても敵が強すぎると勝てないw

 

勝てないからだんだんプレイをやめる。超課金キャラには勝てない。という負の連鎖

 

おもしろかったゼノが気がつけば勉強のようにやればやるだけつらいゲームなっている印象があります。

 

>>プロジェクトゼノダウンロードはこちら

 

プロジェクトゼノは今後続くと思う?

運営さんはかなり意見を反映してくださっている印象があります。プレイヤーファーストでよりよいゲームを作っているため、まだまだ改善してくださりもっと面白い要素を出してくれるのではないかなと思います。

 

ただ、5月にリリースして始めた人も今から始めた人もそこまで先行者利益がなく、早く始めた人の中でもガッツリ課金しておかないと意味がなかったという今の展開が苦しすぎると個人的には思っています。

 

こればかりは、今後どうなっていくのかわかりませんが、僕はゲームが終わるまでは続けて応援していこうと思っています。

 

プロジェクトゼノやるべき?

キャンペーンをいろいろやってくれているので、その時との時のキャンペーンに全部参加するとお金がなくなってしまいます。

 

おそらく1周年記念の時はかなり大きなプレゼントがあると思うので、気になっている人は、早めに始めてみるといいと思います。

 

Gコインも少しですがもらえたりするので、少しずつためてNFTBOX待ちで稼いでいくみたいにするとかがいいかなと思います。

 

>>プロジェクトゼノダウンロードはこちら

 

プロジェクトゼノはオワコンまとめ

正直ユーザーは結構減ったような印象があります。プレイをしている感じなのでわかりませんが、オープンチャットを指標にと思っていたので、オープンチャットを見る感じだと、全盛期からみておそらく、20〜30%の人がゼノから離れている印象があります。

 

今後の展開次第だと思います。ゲームはおもしろい、ただ、GXEプラチナメンバーなどお金を持っている人があからさまに得するシステムは、僕のようなビンボープレイヤーにとってきつい展開になりおもしろくなくなるに繋がるなと感じています。

 

やはり稼ぐアプリの運営は難しいなと書いていて思いました。w

 

オモロしいゲームであることは間違いない!だからこそ、今後の展開に期待しています!

 

>>プロジェクトゼノダウンロードはこちら