ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

ノンタイトルの一平はしょぼいのか?すごいのか?

 

 

ノンタイトルのシーズン3に出演中のシャンクスこと一平くんが6年もYoutubeやってるくせに1000人って逆にすごいっというコメントがありますが、登録者1000人ってすごくないのか?

 

ということについて、Youtubeを運営していた僕からお伝えしていこうと思います。

 

結論から言うとマジですごいっす!

 

Youtubeの1000人は仕組みなどを知れば伸ばす方法もあると思いますが、一度Youtubeのドツボにはまると

再生数20、登録1 登録されても解除されるなど本当に厳しい世界なんです。

 

 

もくじ

 

 

ノンタイトル一平はしょぼい?

ノンタイトル一平さんのチャンネルはこちらです。ノンタイトルに出てからようやくチャンネル登録者数が少しずつ増えています。

ただ、他のマルコメさんや松葉さんをみていると登録者はかなり少ないと言っていいでしょう。

 

マルコメさんと松葉さんのチャンネルをみると大体nontitleファンの1割程度が登録していました。(だいたい2万人くらいです)

 

なのに、いっぺいさんはおそらく六十人ほどしか増えていません。

 

一平の登録者が増えない理由は?

一平さんの登録者が増えない理由に関してなんですが、一平だけで検索してもYoutubeででてこないんです。

 

ただ、2話で一平 バイクで検索すると出てくると言う話が公開されたので、ここから増えていくと思います。

 

 

一平さんの動画を見た感想

www.youtube.com

たぶん、6年間このチャンネルをずっとやったわけではないですね。チャンネルの古い動画をみると

2年前のものでした。

 

なので、いろんなチャンネルを運営してたどり着いたのが一平バイクですね。

 

ただ、このチャンネルの名前からも、なかなか気づかれにくいというところもあるかなと思いました。

 

結局登録しようと思ってもチャンネル名を検索して出てこなければ登録したい人も登録できなかったりしますよね。

 

Youtubeのチャンネル登録者千人はすごい?

はっきりいってくそすごいです!ちなみに、三年前のデータですが千人は上位15%と言われています。

今はショートによりもうすこしハードルは下がっていると思います。

 

Youtubeは残酷で、動画をいくつ作っても再生数10とか50とかめちゃくちゃあります。

編集能力が高くとも人の目に触れられなければ意味がない。

 

面白くても中身がわからないし届かないのがYoutubeです。

 

届けたい人に届けるために何が必要なのか?を分析する必要があります。

 

Youtubeの仕組みを知ればはねる可能性もある

ヒカルさんや朝倉未来さんをみていると登録者10万人すらも底辺と感じるかもしれません。

 

ただ、このお二人は知名度がしっかりついてきているからこそ、集まっているんです。最初はみんな底辺でやっていてYoutubeの仕組みに気づくことではねあがったと僕は思います。

 

おそらく一平さんは僕と同じタイプでとにかくがむしゃらにやりつづけるタイプだと思います。たいする朝倉未来さんやヒカルさんはトレンドに合わせたネタをぶつけています。

 

トレンドに合わせたネタをぶつけることで、関連動画にでて登録されるようになるのです。

 

トレンドをせいするものはYoutubeを制するのです。

 

一平はすごい?まとめ

www.youtube.com

僕はすごいと思います。何より一人でずっとYoutubeをやり続けるのはなかなかできることじゃありません。

 

一平さんがなんとなくクビになるフラグがたっているように感じましたが、果たしてどうなることやら

 

まだノンタイトルを見ていない人は動画をチェックしてみてください。