ジログ速報

1万記事書くブログ(当サイトはプロモーションが含まれています)

今週のブログ報告!14日目のアクセス状況と今後について書いていきます。

こんばんは!ジローと申します。

今週のブログアクセスの報告をしていきます。

 

毎週報告はうざすぎるかな?とも思ったんですが週に1回自分がどうするべきなのか?

そういったことを自問自答できるいい機会になると思い書きます。

 

それではやっていきましょー!

 

もくじ

 

毎日ブログ更新続けて13日目

f:id:jitumatsu:20220403203714p:plain

今週のアクセス状況なんですが、イマイチすぎます

 

いや、前回のブログがよかっただけですね。

 

jilog.net

 

前回の記事ではこの記事が結構アクセスありました

 

jilog.net

少しアダルトな内容が伸びた。。。僕の文章力ではなく、アダルト。。。

 

うん。現実を受け止めます。文章力とかではないんです。

ようはいかに情報をどう届けるか?

 

スピード、わかりやすさ、その辺りを意識して書いていこうと思います。

 

ブログの方向性について思うこと

f:id:jitumatsu:20220331065753j:plain

トレンドニュースを追ってドンドンかく!っと思っていたのですが、思っていたより書けない。。。もっとたくさん書きたいって思うのと、

 

もしかしてもっと早くにアップしないと意味ない?っとも思いました。

 

ただ、それはもっとGoogleさんにこのブログを評価してもらってからだと思います。

 

毎日まずは更新していて、ニュース情報を早くアップする結局のところ、ここがとても重要なんですよね。。。

 

ムズカシイですね。。。

 

とは、いえまだがちがちにブログの運営をやっているつもりはありません。

ここからさらに加速させていきますよ

 

ブログの収益をどうやってたてるか決めました。

f:id:jitumatsu:20211012214858j:plain

すぐに稼ぎたいので、トレンドブログという方向はかわりません。

 

今のところ、グーグルアドセンスとVODの記事紹介あたりから収益を出せたらいいかなっと思っています。

 

実際これも、やっていくうちに変えていくと思いますが、Googleに今回インデックスされた記事がこちらの記事で流入もあったっぽいのでこの辺りに力を入れていこうと思っています。

 

 

jilog.net

 

今U-NEXTのキラーページなるものもないので、この辺を週に1本くらい作っていけたらいいなっと思っています。

 

この辺はどんなキーワードで書くかはここでは書きません。

 

今週のブログでよかったこと

Googleにインデックスされました

1%ですが、インデックスされたのはうれしいです。

現状はツイッターが46%ということでほぼ、ツイッターでの流入なので、ここをGoogleからの流入にしないと意味がないので変えていきたいです。

 

Googleアドセンスに申込したこと

審査は通ってないですが地味に、申し込みする作業もめんどくさかったりするんですがきちんとブログを書いたうえで行動できたことはよかったと思います。

 

僕の体感なんですけど、ブログ記事1000文字以上で20記事くらいあとは、404の対応をしておけば、アドセンスの審査は通るという感じで思ってはいたのですが、最近は色々規制が厳しくなっているっぽいですね

 

プライバシーポリシーやお問合せ先も設置しました。

 

ここからどうなりますかね。

 

ブログ報告2週間目まとめ

アクセスは今週は落ちてしまいましたが、

毎日更新を継続できたこと、これが一番です。

 

ブログを1万記事かいてどうなるのか?これを5月からは本格的にやっていきたいと思ってます。

 

来週からはトレンド記事を書くことに加えてVOD関連の記事も書いていこうと思います。また来週報告しますので、ぜひよろしくお願いします。


エンターテインメントランキング